04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 攻撃は最大の防御か? | main | 笑い声を遺して >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あのころは並んでた
 甲子園の観戦チケットが全て指定席になるとか。そうか、それほどの人気球団になったんだよなぁって思った。

 俺が甲子園に行き始めた頃は、チケット発売も1年分一斉ではなかった。っていうか、当日並んでも平日なら(席さえ問わなけりゃ休日も)軽く入れた。

 初めて観た時はアルプスで、そこでライトスタンドの熱さに惹かれて次はライトに行った。

 平日のライトスタンドなら当日売りでもあったから、天気の良さそうな日を選び、午後から仕事を休んで新幹線に乗って新大阪へ、阪神電車で甲子園へ。

 試合開始が午後6時の場合、チケット発売は午後4時から。なので途中で週刊誌2冊とお菓子とか買って、阪神高速ガード下に座った。

 ホントにね、誰も並んでいないときとかもあって「今日、試合あるんだよなぁ。」って不安になったときもあった。静岡から来て試合が無いなんてなぁ・・・・・。これが俺の甲子園といえば思い出す風景の1つ。

 チケットを買って、パーラーアルプスでラーメン食ったり、甲子園筋の店を観に行ったり。それでも時間があったので、早めに球場に入って試合前の練習を見てた。

 初めて買ったタイガースグッズは、桧山選手と新庄(現:SHINJO)選手のリストバンド。SHINJO選手のは赤くて、洗濯したら色落ちして一緒に洗濯していた白いシャツがピンクになった。

 試合が始まってもガラガラってこともよくあった。その分、周りに遠慮しないで大声で応援できたけど。

 運がいいのか?ライトスタンドで怖い思いをしたことは無かった。っていうか、甲子園で怖い思いをしたことが無かった。今も無い。最近はマナーの悪い客のせいで嫌な思いはしたけどね。

 今はチケットの売れ残りのある場合だけ当日売りがある。だから並んでチケットを買う姿も減る。それでも過去に並んだ経験があるから俺のチケットへの思いは強い。

 来年もチケットを取ろう。そして一緒に観よう。一緒に応援して、一緒に戦って、一緒に喜んで、一緒に感動しよう。

 チケット発売方法が変わっても、阪神甲子園球場で阪神タイガースを応援したい気持ちが変わることはない。
| タテジマに想いを | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
たけさん、お久しぶりです。
来季からついに全席指定なんですね?
高架下で並んでいた頃が懐かしいです。
これでますます立っての応援(あかんねんけどね)が出来なくなるのが淋しいです。
| おかやん | 2005/12/16 10:46 AM |

おかやん
 ご無沙汰してます。風邪など引いてませんか?!
 そうなんですよね、並んでいた頃が懐かしいです。高架下は意外に涼しくて(寒くて)、暑くなっても長袖Tを持っていった記憶があります。
 立っての応援。ん〜!正直言えば僕も立ちたいですよね。
| たけ | 2005/12/16 8:04 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/64572