04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そうだ、思いっきり頑張れ | main | こっちも頑張れ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【タイガース設立記念日】 HAPPY BIRTHDAY Tigers!!
 1935年12月10日、大阪に後に日本一となる会社が設立された。その名は「株式会社大阪野球倶楽部(大阪タイガース)」。のちに「阪神タイガース」と呼ばれ、日本中にファンを持つ人気球団となる。

 そう、12月10日はタイガースの誕生日だ。

 この国に、自分が住んでいる国にタイガースがあって良かったと思ったことは1度や2度じゃない。自分の生活の中にタイガースがあって良かったと思ったことも1度や2度じゃない。

 新幹線と阪神電車を乗り継げば3時間かかるけど、それでも毎月のように甲子園に行ける距離に住んでいて良かったと思ったことも数多い。できればもう少し近くに住んでいたかったけど。

 俺が住んでいる静岡からは横浜スタジアムが一番近いけど、それでも甲子園に行ってしまうのは、関西の空気の中でタテジマを甲子園で応援するのが好きで、その時間が幸せだから。

 仕事で嫌なことがあっても、プライベートでムカつくことがあっても、それでも毎日問題無く暮らせるのは、きっとタイガースのことを考えることができるから。

 ブログを初めて1年半以上、こうやってほとんど毎日記事を更新できるのはタイガースの事を書いているから。

 グワッと盛り上がった気持ちが冷めることなく、むしろ上昇しながら続いているのも、相手がタイガースだから。

 そしてその気持ちがこれからも続くと断言できるのも、好きなのがタイガースだから。

 弱い時期があっても全然嫌いになれなくて、そんなときでも堂々と「タイガースファンです。」と言えたのも、タイガースだったから。

 職場の椅子の上に敷いているロゴ入りクッションが恥ずかしくないのもタイガースだから。

 自宅の部屋の蛍光灯のスイッチを入れると六甲颪が流れるけど、そういう製品を買ったのもタイガースだから。

 『タイガースだから』で色々なことに前向きになれる。生年は違うけど、同じ日に生まれることが出来て、自分の誕生日を好きになれたのもタイガースだから。

 70回目の誕生日おめでとう、阪神タイガース!!80回目、100回目の誕生日を迎える時も、タイガースが大好きでいることは、キッチリ約束させてもらうよ。
| T−コラム | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
?回目のお誕生日おめでとう御座います。タイガ−ス設立と同じ日とは偶然にしても二重におめでたいですね!これからもタイガ−スをお互い見守って行きましょう。頑張れたけさん!!タイガ−ス!!
| シャワ−トイレ | 2005/12/08 7:14 AM |

シャワートイレさん
 ありがとうございます。
 本当に自分の誕生日が設立記念日と同じと知った時は嬉しかったです。
 連覇に向けて、お互いに応援頑張りましょう。
| たけ | 2005/12/08 7:37 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/63405