04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< わかっている会長 | main | 【限定復活】酒と猛虎と男と酒バトン >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

見習えよ・・・
 年末が近づいてきた。別にだから何だってわけでもないけど、うちの職場のバイトが1人辞める。

 嫌になったとか、俺が正面に座っているので精神的に辛いとか・・・ではなく、真剣に職探しをするということだ。いいことだ。

 で、忘年会とは別に送別会をすることになった。

 以前から、そのバイトのことを気に入っている、うちの職場のSに幹事をさせようと思い、俺は「今月中に日を決めなさい。」と11月の中旬に言っていた。Sも「わかりました。」と言っていた。

 Sはモテない。真剣にモテない。理由は俺もよくわかる。でも本人に直す気が無いから更に・・・・・。誰も代わりに口説いてくれるわけじゃないし、相手から口説いてくるわけが無い。

 んで!いよいよ今日、その「今月中」の最後の日になった。

 日を決める話は確かにされていた。しかし!!その話をしたのは俺。Sは出来なかった。

 理由は「忙しくて声をかけられない。」

 そんなアホな話があるか?!5分も話せば決まるだろう。「12月に送別会をやりたいんだけど、都合のいい日はあるかな?」これだけでいい。俺もそれしか言ってないもう1人のよくできたバイトに頼んで一緒に言ってもらったけど、所要時間は1分だった。

 これくらいの度胸もないのに相手を欲しがる22歳(彼女イナイ歴=年齢)。子供じゃないけど子供みたい。っていうか子供そのもの。そのくせクリスマスを気にする。

 声をかけてみれば簡単なもので、候補日は全部予定が入っていない。で、今日決めちゃった。和食がいいか、洋食がいいか、奴はそれも聞けないから俺が聞いた。時期的に早くしないといい店は忘年会で予約できなくなってしまう。

 今後の課題は、やつがバイトに携帯のアドレスくらいは聞けるのかどうか。

 「辞めた後も、職場の飲み会の時は声をかけたいから、携帯のアドレス教えてくれない?」と俺なら声をかけるけど、Sは・・・・・無理だろうな。俺も聞く気がないからなぁ。とりあえずもう1人のバイトに聞いてもらおう。

 あ、そういやぁ、彼氏はいるのかなぁ??きっとSは知りたいだろうなぁ。俺は知っている。でもSには教えてやらない。携帯のアドレスも含めて奴は聞くことが出来ないことは確実だ。

 今日の新聞では、赤星選手が15歳の子にモテモテだった。本当に彼女いないのか?!でもさすが誠実な赤星選手。15歳の子の立候補?にも、真剣に答えている。

 「(5年後に)キミが20歳になったら僕は34歳だけどいいの?」

 そうか、34歳といえば(残り少ないけど)今の俺の年齢。俺が20歳の子と・・・・・いいかも〜♪・・・・・すいません。20歳と言われても誰も思い浮かびませんでした。

 しかし赤星選手、“守備範囲”が広いなぁ。おい、S!この誠実さとフットワークをお前も見習えよ。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:18 | comments(6) | trackbacks(0) |
そこで赤星さんを例に持ってくるたけさんがステキです♪
や〜さすが赤星さん、相変わらず
機転が利くというかトークが冴えてるというか。

しかしSさんの未来はどうなるのでしょうかねぇ(笑)
| 敬華 | 2005/12/01 12:03 AM |

敬華さん
 ありがとうございます。
 こちらでは漢字ですか。。。
 
 Sの将来ですか?とにかく失敗してもいいからトライしろ!と。
 やらずに後で後悔するのが、やって失敗するよりもカッコ悪いことに気付いて欲しいなと。
 まぁ、それ以前に人のアドバイスを聞かない点でダメでしょう。厳しいけどね。
| たけ | 2005/12/01 12:58 AM |

こんばんわー
たけさん…優しすぎますわ。
Sさんに成長してもらいたいのなら、ここはグッとこらえて何も手助けしてあげないことですよ!たけさんが裏で世話してあげるなんてもってのほかですよ!!!
Sさんの心の中には、もしかしたら「たけさんがやってくれるだろう」みたいな事思ってるかもしれません(そうとしか思えない)
ただこの「手」の人は何を言っても変わることはないと思いますので。。。これ以上、たけさんが振り回されることのないようにお祈りしております(爆)
| ももっち | 2005/12/02 12:34 AM |

ももっちさん
 いらっしゃいませ〜♪
 やっぱり優しすぎますかねぇ。このままじゃ送別会が出来ない→頑張ってくれていたバイトに申し訳ない。。。と思ったんで動いちゃいました。
 店も知らないというので、それも同じ課の他の人と協力して。
 あとは予約の電話はさせますよ。それはイヤですからね。
 
 あぁ、もう振り回されません。そりゃ大丈夫です、はい。だってこっちは、そのバイトに・・・・・知ってますから(謎)
 それにけっこう、面白がっていたりして。。。ウヒ♪
| たけ | 2005/12/02 7:13 PM |

たけさん、ごめんなさい・・・・。

面白がってるもんだと思ってたっすw
Sクン、もっと楽しませて下さいっす♪
| JR野田 | 2005/12/03 1:12 AM |

JR野田さん
 最初は面白がっていたんですけどね。
 他の連中が(頼まれもしないのに)セッティング??をしても本人が嫌がっちゃ・・・照れちゃ??
 今月で終わりますから。何とか勝負させたいですね。
| たけ | 2005/12/03 1:28 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/62206