04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 OB戦画像 | main | 先達のお言葉 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 この人たちがいたから
 静岡で2年ぶりに阪神VS読売の公式戦があった。この試合、毎回日テレ系の地元局が主催するので、どうも読売色が強い。ただでさえ、読売ファンの多い静岡なのに。。。

 メンバーを見ても、読売側は数年前に引退した選手が多いのに対し、阪神側は「かなり以前に引退した選手」が多い。勝負になるのか??と思っていた。しかも現役人気選手出場予定となっていながら、読売側はそれでも久保投手、売り出し中の矢野外野手を呼んだのに対し、タイガース側は現役選手が誰も来ないという暴挙?!まぁ、昨日のファン感で疲れたんだろうなぁ・・・・・って、思えるかぁ!!!怒りマーク怒り悲しい たのむよ、誰かよこしてくれよ。。。と思いながら、出場メンバーを見る。

 数分後・・・・・今年は違ったことに気付く。

 2年前はバースがいた。でも今年はいない。だがしかし!今年は僕が子供の頃に最初に名前を覚えたあの人がいる。小学生の頃から中学・高校まで、ミスタータイガースと呼ばれたあの人がいる。今岡選手の前は、背番号7といえばあの人と言われた人がいる。

 バッターボックスでも、変わらないフォームでスイングする姿を観たとき、一番高い席で見ることにして良かったと本当に思った。目の前に22番と31番と7番がいる。すげぇ、すげぇ!!勝手に興奮していた。そして凄く懐かしく思った。

 僕が甲子園に行き始めた頃、掛布さんはもちろん、田淵さんも引退していた。だから目の前でお2人のプレーを見るのは正直言って今日が初めて。テレビでしか観たことがないフォームを実際に観ることが出来たのは本当に光栄でファン冥利に尽きるものだった。

 試合は読売が勝った。そりゃそうだ、メンバーの若さが違う。でも1つだけいいなって思ったことは、王さんと原さんが最後まで出場したこと。掛布さんと田淵さんは序盤で下がったけど、こういったサービスは是非タイガースも試して欲しい。

 今日の静岡は暖かく、天候にも恵まれた。

 タテジマのユニフォームに魅せられてタイガースファンになった僕だけど、今日出場してくれた「この人」達がいたからこそ、僕はファンを続けられた。その感謝の気持ちを今日は改めて持ったし、少しイカレた僕の頭と心と体に力を与えてくれるのは、やっぱり球場であり、野球であり、それもタイガースじゃなけりゃダメだってことを改めて感じた。

 今日、静岡草薙球場でプレーしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。ファンでよかったです。


スコア

阪神 003 102 100 7
読売 121 040 00× 8

| タテジマに想いを | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/60483