04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< その指導を受けるために | main | 補強方法の色 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

キラッと行け!キラッと!!
 「未来の」とか「将来の」とか言われて数年。今度こそ!の活躍を願う選手がいる。

 まずは濱ちゃん。もうね、未来の4番とか言われ続けて。。。その姿に一番近づいたのはやっぱり2003年。アニキを3番に置いて4番濱ちゃん。桧山選手を開幕時に1塁守備に行かせるほど期待されて、あと1歩のところまで行った。

 しかし怪我。。。繰り返してしまう怪我に、観ているほうも怖さを感じながら応援していた。

 そして今年。DHという形で復帰した彼は数回守備にもついた。でもそれは完全復活ではないことはみんなが感じている。

 彼の肩を気づかえば、セカンドの関本選手や藤本がかなり奥まで中継に行く。そうなると相手チームはライトならGO!ってことにもなる。そうじゃイカン!!

 正しい投げ方、肩に負担のかからない投げ方と徹底的に鍛えて・・・・・っていうか、それだけじゃく守備全般をしっかり鍛えて来年は!!ほっといても激戦区のライトというポジション。ここをガッチリ固めるために、濱ちゃんは練習する。

 心配なのは練習のしすぎ。大丈夫かな??V旅行は行ってもいいかもよ?なんて少し思った。

 投手では何といっても太陽投手。

 もうね、(俺は)何年待ったと思ってるんだ?投手としては羨ましいくらいの体格を持つ彼。強いジャイアンツを倒したいと語って入団した彼。

 何度も1軍でチャンスを与えられて、それでもモノに出来なかったりして、待ちわびて。

 やはり今年も故障していたようだけど、とにかくキッチリやって帰ってきて・・・・・というか、先発6番手争いに殴りこんで欲しい。井川次第では5番手争いにだってなるんだし。

 ライバルっていうか、競争相手は江草くん、能見くん、筒井くん、岩田くん(希望枠)たち。ウカウカしてられないって言うより、ケツに火がついたようなものなんだし。

 今年は1歳違いの藤川投手が大ブレイク!!だったら来年は太陽投手が!!と思いたい。

 ホントにね、マジで頼むよ!!と思った今日だった。
| タテジマに想いを | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
太陽、がんばってほしいですよねぇ。
今年は6番手で、太陽ががんばると思ってたんですが、なかなか一軍によんでもらえずじまいでしたもんね。
岡田監督は、新しいもの好きなところあるから、先発6番手争いどころか、春季キャンプの一軍入りも微妙かも・・・。
どん底から這い上がって、来年こそ光り輝いてほしいですね。
| まゆキチ | 2005/11/15 8:11 PM |

まゆキチさん
 太陽投手は本当に持っている素材は最高だと思うんですよ。1軍に呼ぼうにも、なかなか決め手っていうか、安定性っていうか。なんかメンタル的な・・・っていうか。使い難そうな選手って気がしちゃったんです。
 ドラフトでも投手を沢山獲るそうなので、益々頑張ってもらわないと!!
 新聞記事に名前が出るうちに台頭して欲しいですね。
| たけ | 2005/11/16 7:10 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/59704