03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ここから始まる Tigers Love | main | 【臨時】 頑張れ!直久!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

吹き荒れろ! SAND STORM


 アニキが打席に入るときのテーマ曲が戻っている。それは鬼神のごとく打ちまくった2003年のシリーズ、そして昨年も使用していた「SAND STORM」だ。PRIDEでヴァンダレイ・シルバが使っている曲といったら分かるだろうか?

 アニキに当たりが出ない。4番は全ての責任を背負うと言われる場所。打線でいったら王様の場所だ。

 研究されている、ブランクがある。様々な因はあるんだろうけどそれを超えるのが4番打者。やっぱり4番がしっかりしないとチームが乗らない。

 不運なジャッジもあった。イージーなエラーがあった。2回に先制を許した矢野さんの安易なキャッチングなどはとても残念なプレーだった。

 気を抜いてはいけない。聖地を汚してはいけない。タイガースの歴史に泥を塗ってはいけない。様々な思いでがんじがらめになっていないか?失敗を恐れて当てに行ってないか?

 ここまで来たんだ、恐れるものなんて何も無い。負けは許されない?そんな場面は何度も何度も通ってきた。相手に勢いもある、それも分かっている。でもそれ以上のものをタイガースも持っているはず。

 グランドが凪いでいる。

 吹き荒れろ!SAND STORM!!

 黒土を吹き上げて今までの全てを弾き飛ばせ!!

 選手もベンチも下を向くな!!さぁ、ここから4つ勝とう!!このままじゃ絶対に終わらない!!いや、タイガースはここから勝ち始めるんだ!!

 点を取られたけど、球児!ストレート、走っていたぞ!!鳥谷くん、マルチヒット、ナイスバッティング!!ハシケン、自信を取り戻したか?!次も頼むぞ!!
 
 明日はシリーズ用の勝負ユニ(画像)で3塁アルプスで喉が潰れるまで応援します。誰がなんと言おうと、シリーズを球場で観戦できるのは幸せなことなんです!!ここから逆転してみ?すっげぇカッコいいぞ!!

取り返そうとした忘れ物、そんなに簡単に諦められるものなんかじゃないだろ?みんなの優勝、みんなで優勝、もう1度やり直そう!!

 自分のTigers LOVEを確かめるために、明日、阪神甲子園球場に行きます!!


追記:試合後の監督談話で、元気の無い声で元気の無い内容の話をしたらしい。それは許せん!!セ・リーグの他の5球団の念も俺たちは背負って戦っている。ファンの念も背負って戦っている。最後まで下を向くことだけは許せん!!
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(16) | trackbacks(19) |
この1戦に賭けていたせいもあるのか、さすがに凹みました。
今はまだ心から前向きになることはできてません。
けど、あたしも明日は3アルで観戦です。
幸せもんでしょう、日本シリーズを生で見れるんですから。
行けなかったたくさんのファンの気持ちも一緒に持って行きます。
たけさん、一緒に声が枯れるまで、精一杯応援しましょうね。
| りお | 2005/10/25 10:07 PM |

りおさん
 僕もショックです。
 でも下を向くのは僕にとっては一番嫌なことなんです!!
 もう下を向くのは嫌なんですよね。
 辛い結果です。でもおっしゃるように、生観戦できることは幸せです。
 お互い一緒に精一杯応援しましょう。
 ユニ、見つけたら声かけてくださいね。
| たけ | 2005/10/25 11:05 PM |

気をつけて行ってらっしゃい!
| かりめろ | 2005/10/25 11:13 PM |

かりめろさん
 はい!行ってきます!!
 勝つ気がするんですよ^^
| たけ | 2005/10/25 11:25 PM |

勝つんだから!待ってるよ!!
帰ってからTVでスローで見たけど、アレ、アウトじゃん、ゲッツーじゃん!!あれで、流れ持ってかれたんじゃ!!
井野!逝ってよし!!!!!!!!!!!!!!!!
| のぶ | 2005/10/25 11:41 PM |

こんばんは!
凹んでますけど、まだ諦めてはいませんよ!
崖っぷちに立たされたのでこれでもう恐れるものは何もなくなったでしょう。
セ・リーグ覇者の意地とタイガースの本来の野球を見せてもらいましょうね。
明日は応援頑張ってきて下さいね!!!
| ユタパパ | 2005/10/25 11:46 PM |

打線がほんまに深刻ですね?
とにかくボール球に手を出さないのとフライを上げないでほしいです。
シーツさんの打席を見ていると・・あたる気がしないです。
| おかやん | 2005/10/26 12:19 AM |

たけさん、観戦っすか! よっしゃ! 明日はいただきっす!!!
しかし、うらやましい・・・・。

テレビも見れない自分ですが、そんな自分の魂のカケラも、たけさんの勝負ユニと共に連れて行って下さい!!
よろしく頼みます!!

シナリオは完璧!!
こっから4連勝で、ハッピーエンドっす!!
| JR野田 | 2005/10/26 12:28 AM |

のぶさん
 あれは完全にアウトです。僕もテレビで観てました。橘高だけでは飽き足らず井野まで!!
 第4戦は勝つ気がします。負ける姿が想像できないんです。よろしくお願いします。
| たけ | 2005/10/26 12:30 AM |

ユタパパさん
 もうね、無茶苦茶やったれ!ですよ。
 応援頑張ってきます。余計なことは考えずに、最後の最後まで応援してきます。2試合チケットがありますから、2試合観れると信じてます。
| たけ | 2005/10/26 12:31 AM |

おかやん
 しかし突然打ち出すシーツ先生。先生が打ってくれないと、打点王の下唇が出てきません。
 第4戦は爆発予定です。
| たけ | 2005/10/26 12:32 AM |

JR野田さん
 僕がこんなことを書いていいのか分かりませんが、このブログをご覧頂いている方の分まで、声の限り応援してきます。
 そう!ここから逆転タイガース劇場の始まりです!!
| たけ | 2005/10/26 12:33 AM |

たけさん、第4戦いかれるんですね。

一生懸命応援したってください。

まだ終わった訳ではない、ここから逆襲や!
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005/10/26 6:28 AM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 そうですよ!これからです。
 この時期に試合を観ることが出来る幸せを感じつつ、ここから始まる逆襲を観に行ってきます。
| たけ | 2005/10/26 6:41 AM |

トラックバックありがとうございました。

左手首骨折も、頭部死球も、胃腸炎も乗り越えた金本さん。
乗り越えるものは段々高くなっている。でも乗り越えられなかったことはないんです。

だから絶対、今日はめちゃくちゃ格好よく乗り越えてくれると信じています!
目指せ日本一の4番打者!

私も、明日甲子園に行きます。
たけさん、私の魂全部預けますので、勝利をもぎとってきてくださいね!
| kisaragi-earth | 2005/10/26 7:38 AM |

kisaragi-earthさん
 コメントありがとうございます。
 金本選手、最後の試合でヒットを打ちましたね。あれで雰囲気が変わった気がしますよ。
 6回に声が枯れて使い物にならなくなるくらい応援しました。
 まだまだ次があることを信じています。
| たけ | 2005/10/27 9:29 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/55865
日本シリーズ 1−10 阪神★3連敗
日本シリーズ1、2戦と大敗をしてしまった阪神タイガース 今日から場所を甲子園に移しての第3戦目!この慣れた甲子園で 大応援団を背にレギュラーシーズンでやってきた野球をみせて欲しい!        まずは1勝!頼むぜタイガース。{/good/} 今日の先発 
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/10/25 10:09 PM |
日本シリーズ第3戰:嘘だと云つてくれ!
信じられない・・・ あの強いタイガースはどこへ行つてしまつたのか? 阪神1−10ロッテ。 3試合で30失點とは! それに引き換へ、こちらはわづかに2得點。 ああ、嘘だと云つてくれ! 阪神は下柳、ロッテは小林の先發。 下柳はいいピッチングをしてゐた。 5囘ま
| 仙丈亭日乘 | 2005/10/25 10:14 PM |
今日の阪神 1−10
日本シリーズ第3戦は1−10でロッテに負けました。 シリーズ史上初の3試合連続2けた得点され完敗です。 もう後がなくなりました。 審判の微妙な判定もありました。 日程的に不利だったのも間違いありません。 ロッテが強いのも間違いありません。 それでも
| とら坊の独り言 | 2005/10/25 10:20 PM |
王手からの4連勝?★
さすがに凹みました。 涙が出ました。 勝てなかったことじゃない。 10点取られたことじゃない。 タイガースの試合ができなかったこと。 自分たちのペースに持ち込めなかったこと。 選手の笑顔が見れなかったこと。 ファンの声援が彼らの後押しになれなかったこと。
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/10/25 10:26 PM |
判定負け!~審判まで敵に回しては勝てるわけないけど、明日こそセリーグ代表の意地を見せろ!
  <ロッテ3勝、日本一に王手> ロッテ 010 200 700 10 阪 神 010 000 000 1 本塁打:[ロッテ] 福浦 1号 7回満塁 バッテリー: [ロッテ] 小林宏○、小野、藤田、薮田 − 里崎 [阪 神] 下柳●、藤川、桟原、橋本、能見 − 矢野、野口 4回の里崎のショートゴロ、
| 阪神優勝、巨人最下位~目指せ日本一、アジア一 | 2005/10/25 10:31 PM |
10/25 日本シリーズ第3戦 vs Marines 1-10 ●
諦めるな!まだ終った訳ではない!!! まだ終ってませんよ! 日本シリーズは4勝した方が日本一。 3つ負けただけじゃないか! タイガースはセ・リーグの他の5球団の思いも担っているのを忘れないで欲しい。 そう、セ・リーグの代表で日本シリーズに出場しているとい
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/10/26 12:20 AM |
日本シリーズ第3戦 阪神−ロッテ 
先発メンバー。 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 捕 39 矢野 二 3 関本 投 42 下柳 ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 左 50 ベニー 捕 22 里崎 三 8 今江 中 23 大塚
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/10/26 12:26 AM |
下を向いてる暇はない。ゲンキに明るくいきましょう!
フ、フ、フ、フ、フ…。ロッテも気の毒に。 3試合の合計で28点も差を付けたのに、明日は0−0から。 いくら点差をあけても1勝は1勝。 対する阪神。こんなに点を取られてもまだ3敗。 シーズン中なんて2、3点差の勝負してたんだから、もう10試合くらい 負
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/26 1:30 AM |
あきらめない!!!
10月5日以来の阪神甲子園球場での闘い。 20日ぶりの甲子園ですが、試合間隔がどうとか言い訳はしないでおきましょう。しかし、10点、10点、10点て・・・「紅白物まね王座決定戦」じゃないんだから・・・ 10月25日阪神1-10ロッテ(甲子園) 自分なりにめっちゃ気
| from Right Stand別館 | 2005/10/26 1:47 AM |
10月25日 想定外の3連敗 今こそ、ネバサレ魂!!
聖地に戻っても、ロッテの勢いを止めることが出来なかった。正直、千葉マリンでの2連敗は想定の範囲内であったが、3連枚までは想定していなかった。 累審の誤審が悔やまれるが、ここまで打てないと勝てない。敗戦理由を探そうと思えば、いくらでも見つかる。ただ、そ
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2005/10/26 1:55 AM |
一昨日の再放送?
あの〜 今日の放送は再放送ですか? もう子猫は冬眠に入られたのですかね?
| + + + が ぶ ろ ぐ + + + | 2005/10/26 2:03 AM |
日本シリーズ第3戦☆阪神vsロッテ
★2005年10月25日 阪神1−10ロッテ IN甲子園モチベーション高く、笑顔がみられるロッテの面々一方、まだ硬さの目立つ我らが、虎戦士の面々・・・・3連戦とも、同じような展開で、まさかの敗戦。今日こそは、絶対に“イケる”と思ったんですけどネ・・・・あそこ
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/10/26 2:51 AM |
ロッテ王手
日本シリーズ第3戦  ロッテ10―1阪神 ロッテは七回、無死満塁から代打橋本、 西岡の連続適時打と福浦の日本シリーズ史上17本目となる満塁本塁打で この回、一挙7点。シリーズ初の3試合連続2ケタ得点をマークした。 おいおい・・・ 阪神どう
| KinKi Kidsに魅せられて!  | 2005/10/26 3:51 AM |
日本シリーズ第3戦!
「このまま終わるような男じゃない」 解説席に座った谷繁選手が、そう言った。 全くその通りだ。 思い起こせば、金本さんについている女神はいつだって厳しい。 打点王を獲る歓びの前には、左手首の骨折があった。 今年の優勝の歓びの前には、頭部死球や胃腸炎
| Gold Rush6 | 2005/10/26 7:32 AM |
タイガーズ3試合連続大敗
下柳の好投で、やっとタイガースらしさを取り戻したと思っていたのに。。 レギュラーシーズンで最も勝利に貢献してきた2人 球児は打たれ、金本は全く打てず。 2人の野球に望む姿勢やレギュラーシーズンでの貢献を考えれば、批判することはできません。 下柳投手
| Tigers plus MLB News | 2005/10/26 7:51 AM |
寒さが身にこたえた聖地甲子園
お疲れ様でした。 ええ、ほっんとに お疲れましたやん・・・。 行ってきました聖地甲子園。 仕事に異様に追い込まれていた今日、私しゃ昼ごはんさえも食べず、何とかかんとかやり遂げて、定時1時間前にものすごっ笑顔で常務に向かって 「お腹痛いんで早退させてもら
| まいっちん愚ログ | 2005/10/26 9:36 AM |
10/25 繋がらん… 先発下柳 1対10
まさかの3試合連続10失点 3試合で30点なんてありえません 4回表の里崎の
| 虎・とら・タイガース | 2005/10/26 1:00 PM |
阪神タイガースは兵庫県が誇るプロ野球チームです。
いままでのゲームの編集シーンは、 やられっぱなしの虎やけど、 カッコよく編集されていました。 民衆に呼びかけており鶴を作った、 とても愛情い深いライヨンチャンネル。 田渕さんは老けたなぁ〜なんて。 バックネット裏の解説の八木さんは、 檻の中のオ
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/10/27 12:19 AM |
3連敗で崖っぷち!
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!今日も10失点?3試合で30失点で2得点????あり得ないし・・・。ほんと崖っぷちですね。頼むから意地を見せて下さい。おねがいします。今日は中継見られなくてよかったのかも。見てたら発狂してたやろなー。
| まどかだでぃ | 2005/10/29 9:12 AM |