05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 生活にタイガースがある風景2 | main | 酒と猛虎と男と関西 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男と女
 こんばんは。酒と猛虎と男と女の時間がやってまいりました。さて、今回は酒を飲むとどう変わるのか?という話です。

 私の場合は酒を飲むと、普段からいらないことを喋るのが、さらにろくでもないことを言い始めます。もちろん、球場では違う方向でやかましくなりますが、酒の席で静まり返る寒さは耐えられるものではないので喋ります。特に試合の前後は尚更です。

 そこでの口癖・・・女性の前で・・・「いつ見てもお美しいですね。」・・・とは言いません。女性の前で・・・「いや、女性の前でこんなことを言っちゃいけないけど・・・」といいながら、結局最後まで言いたいことを言い切ります。これが癖です。やっぱり言わなきゃいかん事は言わなきゃね!!

 この前置き、実は職場での私の役割にも関係しています。職場での私の役割、それは臨時職員(ほとんどが女性)の教育担当なんです。ってことは、セクハラ推進委員・・・あ、違う!!セクハラ防止推進委員です!!なのでどうしても前置きをしてしまうんです。

 私もこのブログをご覧のタイガースファンの観戦仲間と飲むこともございます。もし私と一緒に飲んでいるときに、この前置きが出たときは女性の皆さんは耳をふさいで下さい。書きましたよ!あとから「エ●」とか言わないで下さいね!!(なに?もう分かっているからいい??)

 顔は・・・実はすぐ真っ赤になります。だから職場の飲み会では酔った振りをしてすぐ帰るという手を時々使います。試合観たいも〜ん!!でも、赤い顔は利用しているだけですので、その場であったことは非常によく覚えてます。人の顔はすぐ忘れますが・・・・・。

 以上、この件に関しましてのご感想はコメントにお願いします。一緒に飲んだことが無い方はご感想を、一緒に飲んだことがある方は「えー?違うよ、こうだよ!!」というお話をお聞かせくださいね^^

 今回はタイガースが関係ないような話でゴメンナサイ。
5.19
| タテジマに想いを | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5564