03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アニキがおっしゃる正論 | main | 来年の心配 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

来季もワクワク
 交流戦の日程が発表された。なんかワクワクする。

 日程だけ見ても来季の観戦予定が頭をよぎるものだ。今年は雨にやられたけど来季はどうだろうか?色々と考える。

 来季は支払いの始まる住宅ローンの関係で観戦予定は少なめになる。でも3回の甲子園で9試合を予定している。だがしかし!俺の性格上、予定通りはありえない。

 普段無計画な俺もタイガースに関しては用意周到で、実は家族にも内緒の隠し口座に観戦費用を極秘に積み立てている。これは数年後に結婚でもしても続けるもので、うちの職場は給料の振込口座を2つに分けられるという裏技を有効活用(強調)してやろうと思っている。

 交流戦、やはり1番人気は新庄くん、坪井選手がいるファイターズ戦だろうか?個人的には千葉ロッテも見たい。あの応援団が甲子園にも来るのだろうか?

 そういやぁ、パ・リーグの選手たちは甲子園でのオープン戦をことの他、楽しみにしていると聞いた。それはそのはず、高校球児の頃に甲子園に出たくても出られなかった選手はプロにも沢山いる。そういった選手が我先に甲子園のマウンドに登って投げてみるそうだ。

 仮に自分のチームが日本シリーズに出てもタイガースが相手とは限らない。その逆もある。ましてやタイガースはこれからは別として、今までは18年間シリーズには出ていなかった。

 でもこれからは交流戦の時期に1軍にいれば甲子園で投げられる、甲子園でプレーできるチャンスがある。

 そういう点じゃ、交流戦って選手にもいいものかもね!って思った。来年も甲子園はパ・リーグのファンも入場して人気の場所となるんだろう。ね?「そらそうや、グフフ・・・」・・・あぁ。。。

12.6
| タテジマに想いを | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5557