03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 年俸交渉(やや弱めの毒吐きです) | main | 叩き込め!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイスプレー赤星くん
 今年も赤星くんがサンタクロースになった。盗塁数に+1台の車椅子のプレゼントだ。赤星「ゴールデンスピリット賞」を授賞@なにわWEB

 彼の社会貢献に関しては、僕も「こうしえんにいこうよ♪@観戦仲間しんさんの個人サイト」に書かせていただいた。(コラム6 Seasonal Greeting

 一部文章を抜粋するけど、『サンタクロースと言えば赤い服に身を包んでいるが、この選手は赤いリストバンドをし、おまけに名前にまで『赤』が入っている。トナカイのそりの運転はできないだろうけど、『電車の車掌の免許』は持っている。』

 打席に入ったときに何かをやってくれそうな雰囲気が満々なのは今岡選手だけど、塁に出たときに何かをやりそうな雰囲気は赤星選手が一番だ。

 スタンドからの『はっしれ〜! はっしれ〜!!』は伊達や酔狂じゃなくてマジも大マジのファンの夢と期待を乗せるプレー。だから簡単にフライを打ち上げてしまったときは・・・っていうか、今年多かったそのシーンには僕も非常に残念だった。

 研究もされるだろうけどそれ以上の練習と研究で来季もきっと赤星くんは走る。それはチームの成績、個人成績はモチロンだけど、ファンの期待や車椅子を必要としている方たちの思いがきっと、彼を今年以上に走らせる。

 「彼は言う。盗塁数が年に2つか3つくらいになっても続けたい。」

 大丈夫、赤星くんは引退までずっと走り続ける。2つや3つなんて数字にはならないと思うよ。

 だから今夜は声を大にして。。。「ナイスプレー!赤星くん!!」
11.27
| タテジマに想いを | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5548