08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 背中の数字 | main | 戦いのプロへ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ホームラン行脚
 アニキのホームラン行脚が佳境を迎えている。

 今までかっ飛ばした球場の数、29箇所。もちろん僕の地元の静岡草薙球場でもかっ飛ばしている。

 静岡ではタイガース戦は少ないけど、広島戦は多い。っていうか、横浜が主催する試合が多いけど、対戦相手は圧倒的に中日とヤクルト、そしてたまに広島があった。中日対広島に限っていえば浜松球場でも時々あったと記憶している。

 そんななかでアニキはあの弾丸ライナーをHMのとおり、ライトスタンドを「ひとまたぎ」させてきた。

 今年の6月4日は静岡草薙球場で、横浜相手に弾丸ライナーをスタンドの上にぶつけている。決して静岡での1本目では無かったけど、地方球場でも遠慮なくかっ飛ばしてくれる打撃がこうやって記録に近づいてきた。

 手元に記録がないから、あとどの球場でかっ飛ばせばいいのか分からないけど、新聞などでは西武ドーム、千葉マリン、そして今年までYahoo!BBだった球場(来年のネーミングライツはどうなるのかな?)。あとは・・・毎年開催されている球場だったら・・・どこなんだろう?

 思い浮かぶ地方球場では、すでに打っているかもしれないけど、松山坊ちゃん、倉敷マスカット、もう開催しないかもしれないけど旭川スタルヒン、岐阜長良川、西京極、どうだろう?あとは北陸シリーズとかそういうときしか無い気がする。

 それにしても門田さんや山本浩二さん、衣笠さんの32球場と言う記録も凄い。まぁその時は今よりもきっと地方開催も多いと思うし、フランチャイズ移転で球場も色々変わっているかもしれない。ほら、川崎球場とか平和台球場とか、大阪球場とか・・・。でもこれも凄い記録だ。

 アニキは今年初めて3冠のうちの打撃タイトルを獲得したように、そういった記録には無縁と思われるほどだった。でも連続フルイニング出場とか、こういったホームラン球場数記録など、『毎年選ばれるとは限らない勲章』とでもいうか『本当に長期間結果を出し続けた人しか到達できない記録』を更新する。そういうギネスブックに載るような選手なんだと思う。

 正々堂々と、年俸以上の活躍で獲得した勲章は本当に凄くて眩しい。高額年俸もらっているのに・・・(以下タンパリングかもしれないので省略・・・・・でいいのか??)

 とにかくここまできたら、ギネス系の勲章はアニキにさらって行って欲しい。記録の半分以上は広島時代のものかもしれないけど、アニキは押しも押されぬタテジマの戦士なんだから。

追記1 読売ファンが、ドームでのファン感で堀内に「空気を読め!」っと。何を言ってやがる、お前らも「ドーム内の風向きを・・・(以下、読売ファンをバカにしたり、笑い者にしたり、ひたすら長くなるので自粛)」。読売ファンに「人の振り見て我が振りなおせ」という日本語を教えたい。

追記2 来年の年賀状は100枚に収めた。このところ増えすぎて130枚を超えていた。今年は飛びまくるジェット風船。来年は今年の9月5日、ライトスタンドバックスクリーン付近から写した甲子園のグランドです。ちなみにこの日は、しんさんとKさんと観戦していました。来るはずのNさんは天気を見て甲子園付近で待機中。2回表に予想外の大雨が降り試合はノーゲーム。今岡選手のホームランは無効に、しかも和歌山県地方を中心に震度5の地震が。。。そんな日でした。
11.24
| タテジマに想いを | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5544