04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 運命まであと6日 | main | 甲子園を彩る闘い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ネバサレは止まず
 少しはマシなことも言うやないか。そう思ったのは今日の記事。岡田監督、勝つまで「ネバサレ」継続明言@なにわWEB だった。

 この精神を忘れてしまったベンチの中で、選手はどうしようもなく昨年との違いを意識させられた。これでキャッチフレーズも変わってしまったら・・・そう思った矢先の出来事だった。

 決して諦めない、決して屈しない。それは表面上の言葉だけではなく、苦しみの中から立ち上がるとかそういうものになっても来る。ベンチから忘れてしまったネバサレをもう1回やり直す。その気持ちは買ってあげたい。あとはこれを実践できるかどうか。もう1回スタートが始まる。

 数日前に安藤統男(元監督)さんが監督を激励し、さらに「あまりプレッシャーをかけるな。」と周囲に余計なことを言って帰った。そうじゃない!優勝したメンバーをほとんど残してもらってこの体たらく、それはプレッシャーでもなんでもないんだ!!そんなことを言っているから甘えが出てしまって、タイガースが強くならない。このOB会長は何を言ってるんだか?むしろ元OB会長の田宮さんの方がかなりマシなことをノムさんのときに言っていた。(ファンと共にチームを作れ!ファンの声を無視するな!といった内容)

 とにかく優勝した記憶を飛ばさないためにも、これ以上の(といっても1年だけど)低迷は許したくない。それでもタイガースが大好きだ。大好きなタイガースを汚さないように。タテジマはいつでも強さを求めて挑戦する象徴であります!!わかったか?!コラ!!
11.12
| タテジマに想いを | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5534