04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 分配したが | main | 運命まであと6日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

虎の岩瀬
 大阪ガスというと、一説にはタイガースを逆指名したいがために中日のドラ1確約を蹴って入社した小嶋くん(遊学館高校卒)に期待が集まるけど、能見くんも高校時代の評判が凄かったとは知らなかった。

 山陰出身の左腕と言えば「山陰のドクターK」の三東くんがいるけど、彼くらいはやってくれるのかな?とにかく自由獲得枠なんだから、名前を出しちゃいけないけど杉山直久選手や江草選手、筒井投手の1年目を年齢的な面から言っても超えてくれないと。

 球速はMAX147km/h・・・・・知らない間に1キロ上がってないか?MAXか・・・ってことは普通にいったら140km前後かな?スピードよりも打たせて取っても何でもいいから抑えてくれりゃいいよ。中日の山本昌さんやダイエーの和田くんのように。

 ってことで、岩瀬さんのように・・・と言ったことから『虎の岩瀬に・・・』ってことになるんだろうけど、いいじゃん!良いときのジェフで!!そもそも『虎の岩瀬』とか『岩瀬2世』とかじゃなくて、『能見』を確立するくらいの気持ちじゃないと大成しねぇぞ、きっと。

 粒の大きさを別とすれば、他球団と比べてもタイガースには先発左腕候補が多い。井川くん、下さんは当確。江草くん、三東くん、筒井くんが追いかける。ファームには中林くん、田村くんという若虎もいるし、いちおう前川もいる。むしろ右腕の方が・・・福原くん、多分だけど太陽くん、金沢くんは?球児くんは??獲るんだったらバーンも右だ。個人的には右が欲しいけど・・・(今年の高卒の目玉獲得は無理だなぁ・・・) 何度も書くけど、来年のドラフト候補には大阪、兵庫に高校生の目玉が多いので是非積極的に獲得を!!

 話は戻って、『虎の岩瀬』は確か中村泰投手が入団時にスライダーを主張したときに使っていた気がするので別の名前にして欲しいです。はい。

11.10
| タテジマに想いを | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5531