04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さて?どうなる?? | main | 虎の岩瀬 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

分配したが
 しっかしなんだ?この分配は??と思ってしまう結果のような気がした。今日は職場の野球ファンともそんな話をした。

 何でプロテクトできるの?何でドラフトに参加できるの?合併したんだったらドラフト指名枠も楽天に譲ったら?経営が苦しくて合併したくせに、なんであんなに年俸が高い選手をプロテクトするの?とか色々だった。

 それにしても凄いのは、「オリッ鉄」が合併しても強くなるとは思えない点だ。5位と6位の合併以上に、どうすんだ?こりゃ??という雰囲気が充満している。楽天に行った選手の中にはまだ20歳そこそこの選手もいる。ってことは高卒をドラフト指名しても数年でっていうか、1年や2年で放出または解雇・・・それじゃこれから先、オリッ鉄には誰も行きたがらないだろう?どうせ分配するならドラフト上位指名選手(歌藤や香月)も分配しろよ!と思ったのは俺だけ?自分たちのせいで大迷惑をかけた意味がわかってんのかな?

 楽天の三木谷社長はエクスパンションドラフトを主張する。これは各球団が相当数の選手をプロテクトして、残りの選手の中から1球団につき何名までという上限を設けて選手を獲得するドラフトで、アメリカではよくやってるんだよね。そういう場合、タイガースは誰を出すんだろう??とか思った。先ずはO監督だろ?球道N、白ベンツHコーチ、3塁に立つ壊れた信号機・・・・・まぁそんなもんだ。あぁ、選手しかダメなのか。しっかりせぇよ!首脳陣!!島野さんに無理さすなよ!和田コーチをしっかり使えよ!!なぁ。

 とにかくそういった中で来季が始まる。もし今、楽天が選手を集めた場合、FA選手や移籍希望選手などを集めるとオーダーはこんな感じかな?

 投手 川尻、一場ほか  捕手 カツノリ? 1塁 鈴木建(ヤクルトと難航) 2塁 仁志(読売と難航、メジャー?)  3塁 新外国人 ショート シーツ(広島が解約) 外野 レフト 稲葉(ヤクルトFA メジャー?) センター 飯田(ヤクルト戦力外) ライト 磯部 DH 清水(読売FA)  これならけっこうやらしいチームじゃん。は?清原??あいつに読売を出る勇気があるかな??でも阪神には来なくていいや。町田で充分・・・きっと。

 そうか、甲子園でも楽天の試合を観るのか・・・俺の観戦予定と交流戦の日程が重なるのは仕方ないけど、交流戦は客が入るのかな?いちおう、公式戦だから入るのか・・・でも今年の楽天へは、西武の経費節減なんかで選手がまだ流出しそうだし、ダイエー(そのうちソフトバンク?)が得意の『無償』で誰か出すかも知れんぞ。。。。。

 以上、本日は毒を強めにお伝えしました。
11.9
| タテジマに想いを | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5530