04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 来季の陣容発表 | main | クビアンの首 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

出発
 海の向こうでは僕が勝手に「アメリカ版阪神タイガース」と思っている、ボストン・レッドソックスがついに86年間にわたるバンビーノの呪いから解き放たれた。やはり呪いを解くにはその風貌からして大人しくない奴らを揃えたってことだろう。タイガースももう1回、猛虎にならなければ・・・。

星野さんがSDを続投する。非常に嬉しい出来事だと思う。そして星野さんは野崎社長の残留を強く望んでいるという。社長は辞任しても相談役として球団には関わってゆく方向もあるらしい。

 星野さんと野崎さんはある意味では車で言えば両輪のようなもので、是非そのようになってほしい。

 さて、今日は鳥谷くんが天才という話だ。大絶賛!鳥谷は天才や!@デイリー

 そう、鳥谷くんは自由獲得枠でその年の目玉として入団してきた。ルーキーイヤーは苦戦したけど、プロのスピードに対応することに意識が行き、本来の魅力を出せなかった。

 でも教える天才の中西太コーチ!!が鍛えればご覧のとおり!! 中西太さんの教え子では、ヤクルトで大活躍の岩村選手もいる。鳥谷くんだって岩村選手並になれる可能性はあるわけだし、何とか一皮も二皮もむけて活躍してほしい。

 そこで!関本が二塁手転向!?@デイリーという記事。

 そう、来季は1塁:外国人、2塁:関本くん、3塁:今岡さん、ショート:鳥谷くんという大型内野陣が形成されると思う。そこに藤本選手がどうからむか?こういう競争がほしいものだ。

 さて、オーナーが変わった。阪神 新オーナーに手塚代行@デイリー これを読んでどう思う?岡田さん?!優勝しろ!常勝チームを作る!理想の監督像は星野さん・・・普通ここまで言われれば悔しいんだけどな。来季は勝負、待ったナシだ。

 さて、同じデイリーには楽天が先発捕手として野口さんを獲得したいとか・・・やばいのかな?

10.28
| タテジマに想いを | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5513