04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 最後は勝つ | main | んあ〜、またやっちまったかぁ・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ち運を持つ男
 三東くんが投げる日は打線も援護する。そんなことがよく続く。これってリズムがいいのかなぁ?様々に考えている。

 彼自身言っていたが「課題はスタミナっす!」。確かに最長で6イニング。5イニング目でつかまることが多い。

 今日は初回から横浜の活きの良い加藤くんを打ち崩す。2回までに5点を取って時点で試合の主導権は握ったようなものだった。

 三東くんのスタミナ。確かに彼はこれを克服しなければいけない。惜しいのはこの活躍があと2ヶ月も早ければ、彼は立派な新人王最有力候補だったことだ。2年目の選手でも彼は有資格者なんだから。

 今のタイガースのもう1つの注目はアニキの打点王争い。対戦相手のウッズよりも2試合少ない。だからなおさら、ホームランを打たれちゃマズイだろー!!球児くん!!もう、2日も連続で・・・

 でも今岡選手の打撃好調な今は4番というのは打点を稼ぎにくいのかもしれない。赤星くんが出て、走って、関本くんが進めて、今岡選手が返しちゃう!!今日だってそんな感じで打球の速いアニキのヒットでは今岡選手の足では帰ってくるのは難しい。きっとアニキのことだから、チームの勝利を個人タイトルよりも優先させるんだろうけど、何番を打てば打点を一番稼げるのかな?どんな打順を組めば打点を稼げるのかな??そんなことを思っていた。

 安藤投手、ウィリアムス投手、ともにナイスピッチング。久保田投手も任せられるようになってきた。

 そんななか、アリアス選手とマイヤーズ(呼び捨て)が明日帰国する。もしかしたらタテジマのアリアス選手を見るのはこれが最後になるかもしれない。ウッズかペタの獲得交渉次第ではアリアス選手を見ることはできないかもしれない。報道では12月のウィンターミーティングまでは支配化選手に置くという措置を取るらしい。

 これは非常に難しい。誰がいいとは言い辛い。ツボにはまったジョージはすごい。でも今年はベンチ采配の犠牲者と言っても良い。でもベンチで常にチェックしないと打てないと言うのも辛い。暫く見守るしかないんだけど、よその球団で人が変わったように打ちまくる方がもっと怖い。(オマリーさんの二の舞が怖い)

 シーズンは残り少ない。最後まで応援は全力で。でもドラフトや補強も気になる。自由枠は一場投手、岡崎捕手。4順目はどうやら能見投手。5順目以降で残っていれば橋本投手、大松外野手、鵜久森外野手・・・でもファームにも桜井くん、庄田くんもいる。補強も色々あるんだろう。コーチ陣も『補強』してほしい。来季も(来季は?)怠ることなくチームを強くしてほしい。じゃないと親会社の金庫が閉まっちゃう。だからもっともっと、今以上のタイガースへ突き進もう!!ファンとしてそれが本当に楽しみなんだ。

 え?マイヤーズ??その人はもういいです。忘れましょう。
10.1
| タテジマに想いを | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5495