03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ここで一発 | main | 大きな悲しみ、希望はあるのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

思い出の一発
 八木さんが引退する。本当かなぁ?なんて思いながら毎日を過ごしている。

 長距離砲として活躍していた若い頃。ケガをきっかけに代打に活路を見出した頃。時々スタメンで神様ぶりを発揮してくれた頃。様々に想い出がある。

 みんなそれぞれに想い出があるだろう、八木さんの打撃。僕の一番の八木さんの一発は・・・やはりあのホームランだった。

 あれはノムさんが監督だったときの横浜戦だった。まだ試合は中盤だったと思うけど、1アウトかな?ノーアウトかな?とにかく3点差を追いかける展開だった。投手は投手交代して中野渡投手だったと思う。

 代打で八木さんの名前が告げられる。静かに、いつものように八木さんは打席に向かう。そして初球・・・八木さんは打球をレフトスタンドに届けていた。代打逆転満塁ホームラン! 八木さんは静かにダイヤモンドを1周する。あのときのホームラン談話を僕は今でも覚えている。「相手もリリーフでマウンドに登ったばかりだから、初球はストライクが欲しいはず。だから初球から狙って行きました。」だった。

 静かに燃える闘志を持つ八木さん。10月8日に静かにフィナーレを迎える。スタメンなのか、代打なのか。

 八木さんの出場はあと1試合だ。僕も仕事は忙しいと思うけど、この日だけは、何とか試合開始までに帰宅しようと思う。

9.16
| タテジマに想いを | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5484