03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 苦手から逃げるな | main | 思い出の一発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ここで一発
 本当に来年はいなくなるのか?と思わずにいられないジョージの一発で先制した試合、先発の福原投手は持てる球種の全てを使ってドラゴンズに挑んでいった。

 ストレート、カーブ、フォーク、そして佐藤コーチの置き土産かもしれないヨシボール(わからん人はベテランファンに聞いてください)まで駆使して抑えにかかる。

 中日だって悪い状態ではない。でもそれ以上に福原投手の意気込みがすごい。ランナーを背負っても気迫の投球、はっきり言って失投ゼロ!!だと思う。そして上げる雄叫びうぉっしゃぁぁぁぁ!! あの福原くんが・・・

 昨年の晩夏に福原投手はマウンドに帰ってきた。そして1年後も先発のマウンドにいる。それだけでも十分すごいんだけど、自身2度目の10勝到達・・・おめでとう、福原投手 本物のエースへの道が大きく開けてきましたね。数少ない?岡田監督1年目の功績は、福原投手の先発固定と関本選手の起用でしょう。

 1年前はこの日に優勝を決めているタイガース。今日も赤星くんが試合を決める3ベースヒットを打つ。バックだって昨年を忘れているはずが無い。必死に戦い、ドラゴンズ戦を10勝18敗で終えた。

 成績だけ見れば大きな負け越し。でも甲子園では8勝5敗と勝ち越す。(ってことはナゴドで2勝?) 来年こそはこの成績をひっくり返そう。だってシーズン当初はドラゴンズには大きく勝ち越していたんだから。

 今シーズン苦手としていたハマの三浦投手には土をつけた、ドラゴンズの昌さんにも土をつけた。こうやって最後だけど攻略できたことは大きいと思う。

 来シーズン、ドラゴンズと当たるときに今のメンバーのうちどれだけ残っているか分からない。ひょっとしたらジョージはいないかもしれない。(個人的には減俸で残留希望・・・かな?) でもタテジマは猛虎としてドラゴンズの前に立ちはだかると信じたい。

 クールといわれている今岡選手も今日は闘志むき出しの走塁を2ベースヒットのときの1塁を回る姿で見せた。闘志溌剌!タイガースがお見舞いした最後の一発はドラゴンズに爪あとを残したはず。

 優勝に向かうドラゴンズ、追いつくのは・・・だけどこれだけは言わせてもらう。

 来年戦うときに、竜からトカゲになってんじゃねぇぞ!ドラゴンズ!! (どうもあのマスコットが竜には見えない)
9.15
| タテジマに想いを | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5483