03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 電光石火 | main | ここで一発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

苦手から逃げるな
 どうなってるんだ?こりゃ??というのが試合が終わった最初の感想。

 井川くんは良く投げていた。あそこで変化球を投げるとは・・・。 安藤くんは1イニングならいけるみたいだ。でもど真ん中とは・・・。

 と色々考える。二ケタ安打で3得点、やはり少ない。先制して中押しして、そこまではよかった。でもダメ押しが無い。

 もしかしたら、どこかで勝ちをもらったと決めてしまってはいなかったかな?選手もベンチも。

 打点王を目指す金本選手、盗塁王を目指す赤星選手。どちらも「これでいいや・・・」と思ったら記録には手が届かないはず。その気持ちを全員が試合で出せば今日は負けなかった。

 確かに中日は強い。今シーズンも苦手にしている。でも、苦手から逃げていたら、避けていたら勝ちは来ない。

 苦手なものほど向かってゆく。それが嫌なら相手にしないほど優位に立つしかない。

 明日は中日最終戦。来年に苦手を持ち越さないためにもしっかり叩こう。相手は山本昌さん??終盤からは打てているんだから、明日こそ・・・土をつけて差し上げようぜ!!

 最後に・・・明治大学の西谷尚徳内野手が、雑誌「アマチュア野球」でこう言ってます。「もし指名されれば巨人以外ならどの球団でもOKです。」彼を応援しようと思った。

23:50追記 今日も我が家の『スパーたけとらくん』が良い仕事をして実力を発揮しました。(わかる人しか分からない)

9.14
| タテジマに想いを | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5482