03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 帰ってきて | main | ストやるのかなぁ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ストやるのかなぁ?
 表題のとおりなんですが・・・本当にやるのかなぁ?
 
 やらないでほしいなぁ・・・って思うんです。

 テレビでストについてインタビューしている光景を見ますが、答えているうちのどのくらいの人が球場に足を運んでいるのかな??というのが僕がいつも持つ疑問です。

 空いている球場でも、満員の球場でも、チケットを自分で買って応援する。これをやったことがある人に答えてほしいんです。

 ずっと前にチケットを買って、楽しみにしているファンがいます。実は僕の職場にもいるんです。

 その人は僕とは仲が悪いのですが、父親としては優しい部類なんでしょう。子供さんの面倒をよく見ているようです。で、その人が「うちの子にプロ野球の優勝シーンの胴上げを見せてやりたい。」ということで、9月下旬の平日のナゴヤドームのチケットを買っています。でもストで試合数が減ればどうなるか分からない。

 こういうファンもいます。甲子園球場でも沢山の子供ファンがいます。

 夢もいい、受け皿もいい、プロ野球の将来も大事です。でもストだけは・・・他に方法が無いんだろうけどストだけは・・・というのが僕の本音です。子供が好きな僕は、今の子供たちが楽しみにしている日常を奪ってほしくないだけです。

 難しいことも書きたいです。オーナーさんたちにも、選手にも。オーナーさんたちには選手会の要望を元に、1年だけ合併を先延ばしして検討してほしいし、選手たちにも自分たちの年俸が球団経営圧迫の最大の原因であることを自覚して、大幅な減俸を勇気を持って受け入れてほしいです。

 選手会側の要求もうなずけるものは沢山あります。でも権利と義務は表裏一体のように、要求するのならば、その要求が受け入れられるように譲歩するのも交渉ごとなんですよ。

それにオーナー側もここまで選手を追い込むような真似はしないでほしかった。なんで同じテーブルで話し合えない??話し合って、選手会の要望で受け入れられるものは受け入れて、ダメなものにはしっかりとした分かりやすい理由を話してほしい。そんな密室でやらずに。選手会が労働組合かどうかという問題ではなく、選手は球団の財産のはず。それをここまで追い込まないでほしい。人材は人財じゃないっすか?!

 とにかくストになりませんように。僕の次の観戦は28日で平日ですからストの対象ではないのですが、ストにはなりませんように。

9.7
| タテジマに想いを | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5475