03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 感謝、感謝 | main | 【非阪神】 それでもこの試合は書いておこう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【自己満足すいません】 自分の記事で、勝手に今年の試合を振り返る。【4月〜7月】
 すいません、試合が無いと書くことが少なくて。ってことで、今年は読んでくださる皆さんのおかげで全試合の記事(観戦中の写真含む)を書かせていただくことが出来ました。そこで、まったくの自己満足企画でお恥ずかしいのですが、記事で今年を振り返ろうかと思います。
4月

 シーズンが始まったはいいが、我が家のスカパーが映らない!アンテナの向きはOKのはずだが・・・ということで、電気業者の知り合いに屋根上で悪戦苦闘してもらったら。。。なんとスカパーの衛星と同じ方向に某国のアダルト専門チャンネルの衛星が上がっているとか?!電波は反応してしまうのに、それで映らなかったか。。。

 という出来事があり、4月5日の記事では「沖原を楽天にトレードするな」と書いています。実現するのは先の話なのにね。で、4月11日には「酒と猛虎と男と○○」シリーズでは自分で一番気に入っている記事を書いてますね。んで、4月11日には今季初観戦の感想も書いてます。

 4月の記事のなかで自分が一番気に入っているのは・・・4月15日の「明日への狼煙」ですかね。

5月

 いきなり5月2日の記事で、僕のアホ振りが発揮されていますね。さらに静岡県警のヘリが墜落して、ニュースを見たおかやんが心配してメールをくれたのもこの時期です。

 5月の目玉は交流戦。パ・リーグの選手名を沢山覚えた方も多かったと思います。僕もそのうちの1人ですよ。

 観戦では5月に甲子園で行われた楽天3連戦を観戦しました。観戦記は5月16日に書いてますね。初めての3連戦3連勝でした。この3戦目は岩隈投手が先発でしたので、嫌な予感もしましたが、勝ってくれましたね。

 で、この時は1日のアクセス数が多くても400、アベレージで200くらいだったんです。それが今では・・・ありがとうございます。

 5月25日には、お気に入りの今岡選手が1000本安打を達成していますね。

 5月のお気に入り記事は・・・5月6日「北の猛虎派、濱中で大爆発」です。交流戦で感動をくれた濱中選手のタイムリー、印象的でした。そして5月18日「7年越しの想いを込めて」、松坂投手に甲子園初敗戦を味合わせた記事ですね。交流戦、本当に頑張りましたよね?!

6月 

 さて6月。実は6月は観戦予定が無かったんです。梅雨に入りますので、雨天中止で昨年は嫌な思いをしていましたからそれを避けようと。。。なんで行ってなかったかなぁ?と後悔も少々。

 でも6月1日に、このブログが1周年を無事に迎えることが出来ました。ありがとうございます。

 3日に早速大きな出来事。相手は千葉ロッテ、アニキ敬遠で今岡選手勝負!そこで満塁ホームラン!!という出来事がありました。それを書いた記事「漢!今岡の男泣きで泣け」がありましたねぇ。

 そして下さんの熱投試合「試合を渡した鳥谷の迷い。試合を戻した下さんと久保田」もありました。6月5日の千葉ロッテ戦です。

 記事の内容は・・・なんですが、タイトルで気に入っていたのは6月14日の「20年分の『ただいまっ!』を乗せて」ですね。あの20年前の胴上げの地であるインボイス西武ドーム(当時:西武球場)に帰ってきた試合です。

 25日には、球児くんに「キン●マ」発言した、自称番長(現:フリー?)に三振でお返しした試合について書いてますね。

 お気に入りは・・・6月21日の「ドラゴンズクエスト」かな?


7月

 7月はですね、5試合も観戦できたんです。うれしぃ!

 2年ぶりのハマスタで連勝して、shuさんに教えてもらった餃子屋さんが本当に美味しかったです。

 七夕の日には、願い事も書いてますね。3つ書いてありますが、2つは実現。あと1つ叶えばいいなって思うんです。

 9月7日の大活躍が目立ったけど、豊さんが活躍したのはその日だけではなく、7月15日の「試合を引き締めた豊さん」でも触れていますね。

 7月22日には、オールスターで球児くんが約束の三振を取った話を書かせていただいている。翌日は甲子園中に響いた、広島の前田選手と新井選手へのスクワット&コールに感動したことも書いているなぁ。

 今年の生観戦で、初めて負けたのは7月30日でした。そのときまでは昨年から通算して9連勝だったのかな?しっかしエライ負け方でした。

 そうそう、はまもさんに赤星選手のサインボールを頂いたのもこのときの3連戦でしたね。

 お気に入りは・・・7月8日の「消えた逃げ水」ですね。やはり中日が相手です。それだけ重要さを僕も感じていたんでしょう。

 続きは後日UPさせていただきます。
| タテジマに想いを | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/53887