03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 【御礼】 日間アクセス1000突破ありがとう! | main | 【2本立て】 Mr.Tigersの方からやって来る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

タテジマに魅せられて・・・勝手に表彰するぞ!!
 今シーズンもレギュラーシーズンが終わった。日本シリーズ前に勝手に表彰します。賞金品はございませんが。
MVP 金本知憲選手 
 打撃3部門全て上位ってのがどれほどすごいことか。この年齢で進化を続け、姿勢でチームを引っ張る。今岡選手が「金本さんのおかげ」と言っているのはお世辞でも何でもなく本気の本音のはず。
 打って、走って、決めたアニキを選びました。

MIP(最も成長した選手) 藤川球児投手
 登板数も然ることながら、その内容。久々に出た防御率1点台前半投手。イニング数を上回る奪三振。全てにおいて今年の中締めは彼がいたからこそ。相手の戦意を喪失させた働きにMIP。

最優秀投手 下柳剛投手
 今年、下さんでいくつ貯金が出来た?完投は無いけど、千葉ロッテ相手に甲子園で投げた熱投は忘れられるものではありません。全ての試合で、降板後もベンチで味方に声をかけ続けた姿もお手本ですね。

最優秀打者 今岡誠選手
 いくらなんでも予想以上。打率は予想以下だけど、打点は予想以上なんてもんじゃない。集中力により、表情が変わるところが素晴らしい。あぁ、以前のHMを歌いたい。

金のうなぎパイグラブ賞 赤星憲弘選手
 守備範囲、素晴らしい。脚も速い、素晴らしい。3割達成、素晴らしい。社会貢献も素晴らしい。最優秀打者の今岡選手とマジで迷った。今年はホームランも打ったしね。期待と夢乗せて走れ、レッドスター!!

最優秀演出家 久保田智之投手
 最終回の久保田劇場。満喫しました。おなか一杯です。

最優秀新人賞 該当なし・・・・・でも次点でハシケン
 社会人時代は大きな大会に標準をあわせて調整し、戦ってきたんだと思うんです。それがプロの世界は移動しながら140を超える試合をやるんです。慣れない世界だろうけど、今後に期待ですね。ただし!「SHE」とか売り出されるのは時期尚早、早い早い・・・。

最優秀外国人選手 アンディー・シーツ先生
 あの三振数であるにも関わらず3割近くを打つという凄さ。ってことは打てばヒットになる確率が高いってことですね。それ以上に素晴らしい守備の数々で、セカンドの負担を軽減してくれました。来年もよろしくお願いします。

最優秀ファーム選手 赤松真人選手 
 最初は代走と守備固めでしょうけど。将来的には10本くらいは本塁打も期待できる選手にはなりそうですね。期待してますよ。

最優秀雰囲気選手 林威助選手
 あの打席の構えは凄い!!「戦い」というより「真剣勝負」ですよ。本当に素晴らしい雰囲気を打席で見せてくれてます。守備を鍛えて外野のポジション争いに加わって欲しいです。

最優秀スーパーサブ 中村豊選手
 打率4割ってなんだ!!すごいぞ、豊さん!!

来年にかなり期待している選手 浅井良選手
 だってあの打力だもん。期待するよ。

観戦した中でのベストゲームその1  4月10日、対横浜戦@甲子園。
 藤本のサヨナラヒットで決まった試合。佐々木に引導を渡した試合でもあると思います。

同上その2 9月11日 対広島戦
 杉山直久投手プロ入り初完投初完封。この「プロ入り初」っていうのは一生に1度のことですから。その場に立ち会えたことは光栄です。もちろん、その前日の21点の試合もね。

テレビで観ていたベストゲームその1 9月7日対中日戦@ナゴド
 なにも言葉はございません。
同上その2 9月21日対中日@甲子園
 水も漏らさぬ勝ちっぷり!!下さんのインタビュー付で最高でしたね。
同上その3 10月5日対横浜@甲子園
 下さん力投!!感動しましたって言葉が陳腐に聞こえるくらい感動した。

今シーズン、いい意味で期待を裏切ってくれた選手
 藤川球児投手、杉山直久投手


今シーズン、悪い意味で予想通りだった選手
 福原忍投手、井川


今シーズン、悪い意味で予想以下だった選手
 書きたくも無いわ

ベストナイン
投手(先発左) 下柳剛 投手、(先発右)安藤優也投手
投手(中継) 藤川球児投手、ジェフ・ウィリアムス投手
投手(抑え) 久・・・・・該当なし(要:安定感)
捕手     矢野輝弘選手
1塁     アンディー・シーツ先生
2塁     関本健太郎選手
3塁     今岡誠選手
遊撃     鳥谷敬選手
レフト    金本知憲選手
センター   赤星憲弘選手
ライト    中村豊選手
代打右    濱中おさむ選手
代打左    片岡篤史選手


書いてない選手のことは触れません。
| タテジマに想いを | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/53198