04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< For The SHIMO−San | main | image of happy ending >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

shuさんのブログの企画に参加しよう!!
 今シーズンの虎ブロガーMVPを決めるのかな?面白そうだ!参加させて頂こう!!ってことで、まずは今季の観戦記録を書きましょうか。
 項目の順番は、日付、場所、相手チーム、点数、勝敗、イニングの順です。

4.09 横浜 甲子園 4−1 ○ 9   
 げんばさん、まろさん夫婦が一緒だったなぁ。(32段通路側)
4.10 横浜 甲子園 2−1 ○ 9  
 かきぴー@ろっこうおろしさんと初対面(32段通路側)。しんさんと今年初観戦。
5.13 楽天 甲子園 9−1 ○ 9  
 KO!KO!イ・チ・バ!! でした(7段?通路側)
5.14 楽天 甲子園 5−1 ○ 9  
 XtaSEAさんと初対面
5.15 楽天 甲子園 7−4 ○ 9  
 人生初のライトスタンド最上段でした。
7.02 横浜 横浜   5−4 ○ 11 
 shuさん、aiaiさんとは初観戦。敬華さんと初めまして。赤米さんとも初めまして。(shuさんのおかげで良席)
7.03 横浜 横浜   6−3 ○ 9 
 daitenさんと初めまして。(shuさんのおかげで良席)
7.29 ヤクルト 甲子園 5−0 ○ 9 
 試合前にシャワートイレさんと初対面
7.30 ヤクルト 甲子園 0−13 ● 9 
 赤米さんたちと初観戦
7.31 ヤクルト 甲子園 1−2 ● 9 
 かおりん姉さん、はまもさんと初観戦。バックスクリーン横通路側。赤星選手のサインボールをはまもさんから頂く。
8.26 読売 甲子園 0−4 ● 9 
 序盤でヒットが出尽くしたため、遅れてきた観戦者はノーヒットノーラン状態のチームを見ることに。。。
8.27 読売 甲子園 5−2 ○ 9 
 人生初のアルプス最上段通路側。ひ〜やんのHMのときに「ふ〜!」って合いの手を入れるおっさんがいた。
8.28 読売 甲子園 6−2 ○ 9 
 自分の席で見ない奴が次々と上に来て邪魔だった。(アルプス最上段通路側)
9.09 広島 甲子園 3−1 ○ 9 
 のぶさんと今年初の観戦。うちの職場の年増好きの若者を甲子園に連れてゆく。まぁちゃんと初めまして。この観戦で、年増好きの若者が正常になる。
9.10 広島 甲子園 21−2 ○ 9 
 7.31と殆ど同じ席。通路を挟んだところに、言っちゃぁ悪いが変な女がいて嫌だった。
9.11 広島 甲子園 10−0 ○ 9 
 観戦友達誕生日記念観戦。たかさん三十路突入おめでとーございました。
以上です。

 さて、1試合を9回とした場合の得点率は『5.48』。すごいっすね。で、防御率は『2.53』・・・ハマの三浦並です。今年のシーズンだったら最優秀防御率です。観戦成績13勝3敗、勝率は.812。相手が相手だったけど・・・でも凄いっすね。

 ではベストゲームは?と言われますと、やはり9.7かもしれないっすね。でもみんなが選ぶだろうし、9.7は最初から見てないんですよ。9回表の途中からしか見てない。だからしっかり見た中でベストっていうと、10.5でしょう。下さんに最多勝を!!というチームもスタンドも一丸となって戦った試合。鳥谷くんのサヨナラホームランという劇的な試合。この試合でしょうか。

 観戦した試合の中では、印象に残っているのは。。。すいません、なぜか7月29日の記憶が曖昧です。誰と観戦したかは覚えているんですけど。飲んでいたわけじゃないんですけどね。あとは覚えてます。横浜で観戦した延長戦も良かったし、8月の読売戦も良かった。広島戦で球団史上1試合最多得点とか、杉山直久投手のプロ入り初完投初完封も印象に残っているけど、そういった中で一番印象に残っているのは、4月10日の甲子園で観た横浜戦です。

 この試合、8回終了までにタイガースは2ケタ安打だったと思います。でも無得点。それでいて最終回に横浜の金城と佐伯に連続2ベースを打たれ先制されます。そして9回裏。このときのハマの抑えは大魔神でした。

 たしか2アウトから連打が始まったんですよね?違ったかな??町田さんと赤星くんが出て、打席には2番セカンド藤本ですよ。落日の大魔神VS藤本。全盛期に比べ威力が落ちまくり、カーブだかフォークだか分からないボールを連投する大魔神から藤本が緩い当りのライナーを打ちます。低位置ならレフトフライだったかもしれませんが、前進守備の外野を越えてサヨナラヒットに!!このとき1塁を拳をかざして回る姿が、今年1年、試合前のスタメン発表時の藤本の映像に使われたんです。試合が決まった瞬間、かきぴー@ろっこうおろしさんと抱き合って喜んでました。でも、今まで一番抱き合って喜んだ回数が多いのは、げんばさんです(うふっ)。・・・・・そういう路線のブログではございません。

 この試合のサヨナラで、僕は「彼女もサヨナラ、試合もサヨナラ」事件以来、4年連続でサヨナラ勝ちを甲子園で観ることが出来ました。え〜・・・・・私生活のサヨナラはもうたくさんなのですが、サヨナラ勝ちは興奮するんで来シーズンも観たいですね。
| タテジマに想いを | 19:06 | comments(6) | trackbacks(4) |
凄い勝率!!
8連勝、3連敗、5連勝ってドラゴンズみたいな勝ち方ですね(笑

これだけ行って防御率2.53っていうのも凄いわ
| shu | 2005/10/07 1:34 AM |

shuさん
 おはようございます。
 返す返すも残念なのは、7月30日のヤクルト戦の13失点ですね。
 あれさえなければ・・・と記事を書いていて思いましたよ^^;
| たけ | 2005/10/07 6:43 AM |

すごい成績優秀ですねーっ!

ほんと7/30・・・なんだったんでしょうね、あの日って(笑
| 赤米 | 2005/10/07 6:03 PM |

赤米さん
 なんか今年は奇蹟ですよ。
 ほんと、7月30日はナンだったんでしょうか??
| たけ | 2005/10/07 10:00 PM |

7月29日は覚えているとは思いますが、わしですよ〜
下さんと球児くんと江草さんとハシケンで完封していますよ。

試合後にわしが初めて甲子園口の飲み屋さんで飲んでいましたね?
| おかやん | 2005/10/08 8:35 AM |

おかやん
 そう!一緒に観戦した人は覚えてるんです。試合後にスタンドで写真も撮っているんですよ。
 そうか!下さんで完封リレーだったんだ!!
 うん!試合後に行きつけの居酒屋で飲んだんですよね。それも覚えてるんです。
 試合展開だけ覚えてなかったんですよ。ありがとうございます。
| たけ | 2005/10/08 9:17 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/52391
サヨナラ〜☆【追記あり】
勝ったよ、最終戦! 雨の中来てよかったo(^-^)o ここから追記です。 今日は甲子園初の自由席観戦。 雨の中、14時から並びました。 開催されるんだろうかという心配の中、とりあえずプレイボール。 でも合羽は着たまんま、いつまでもしとしとと振り続けます。 今日
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/10/06 8:41 PM |
【虎キチぴ~ぷる企画】 「虎キチブロガーのMVPを探せ!」
このブログの本名は「阪神優勝、巨人最下位」です。 shuさんの「旅は人生の座標」で、 「虎キチブロガーのMVPを探せ!」という企画をやってましたので、参加してみることにしました。 【観戦結果】( )は先発投手 4.10 甲子園 ○2x−1YB(能見) 4.24 横 浜 ○
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念! | 2005/10/07 6:06 AM |
虎キチぴ〜ぷる トラックバック企画に参加
見事優勝を決めた我らが阪神タイガースの公式戦観戦の防御率を検証するという企画、 shuさんちの『虎キチブロガーのMVPを探せ!』にのっかって今季観戦を振り返ってみました。 今季甲子園・大阪ドームに足を運んだのは14回、そのうち公式戦には10戦参戦。 成績は
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/10/09 7:27 PM |
「虎キチブロガーのMVPを探せ!」結果発表
【虎キチぴ〜ぷる企画】 「虎キチブロガーのMVPを探せ!」 その昔、こんな記事を書いたのですが、皆さん覚えていますか?(汗 ひぃー、ごめんなさい、ごめんなさい!! 結果集計もとっくに終わってたくせに2ヶ月放置しておりました もう興味が無い人も多いと思いますが
| 旅は人生の道標 | 2005/12/19 6:16 PM |