04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ロザリオにくちづけを | main | 両方行っとけ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝者!福原忍!!
 そりゃぁもう、スゴイ展開だった。シビレるなんてものじゃ無い!もうたまったもんじゃない!!そんな試合だったと思う。

 今夜のヒーローは桧山選手、でも勝者は誰が見たってふ・く・は・ら・し・の・ぶ投手しかありえない。 巨人戦では人が変わったような投球を見せる福原さんだけど、今夜の試合は恐らく今シーズンのベストピッチングだったのではないかと思う。走りまくるストレートは広島打撃陣が振ることも出来ずに感心してしまうような出来だった。

 選手のみんなも何とか福原投手に10勝目を、完全復活の証書を!!と思っていたんだろうけど、上手くはいかなかった。矢野さん、今年は際どいところの捕球に弱いなぁ。と思わないわけではないけど、それでも好リードを続ける。

 試合が動いたのは延長11回裏。1,2塁で赤星選手の4本目のヒット!アリアス選手が3塁に走る!!3塁コーチのこちらも別の「福原」コーチが回す・・・・・ま、回すンスか?????レフト、メチャメチャ前進ですよ!!岡田監督は「アリアスの体当たりを期待していた。」らしいけど、ちょっとこれは・・・・・解説の村上さんと湯舟さんも小さい声で「やむを得ません」とおっしゃっていたが、無理があったような気が・・・どうしてタイガースの3塁は壊れた信号機が多いんだろう?? あのまま終わっていたらと思うとゾッとする。

 でも12回裏、勝ちはあっても負けは無い。そのなかを桧山選手が膝元に入ってくる変化球、もしかしてすごく得意なコースじゃないか???をスカッと打って決めてくれた。その前の今岡選手のヒットでチームのみんなは打てる自信を確信に変えたような気がしている。

 チーム一丸 他の言葉が見つからない。とにかくそういう勝利だった。投げて走って、守って打って。出来ることを全て全力で戦った結果がこういうことだ。このままの勢いで勝ちまくって、来週の中日戦を戦おう。

 反対に広島にとっては痛いなんてものじゃない敗戦だ。だって大竹投手をあそこまで引っ張ってしまったのだから、明日以降出せないんじゃないだろうか?12回は明らかに疲れを見せていた。この試合は残りの2試合に大きな影響を与えるはずだ。

 とにかく、今日の試合は福原投手に尽きる。今年のタイガースで予想以上の活躍を見せるのは、ふ・く・は・ら・し・の・ぶ・投手。 同じ福原でもミネオさんじゃございません。
8.27
| タテジマに想いを | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5193