04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ロザリオにKissを | main | コブシを握れ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

この1打 1000本目(いっせんぼんめ)になったから 8.25(はちてんにーご)は桧山記念日
 「まだまだ前進。」桧山選手の姿はそう語りかけている。
 
 桧山選手、1000本安打達成おめでとうございます。

 プロ入りからタイガース一筋の男の勲章です。思い通りにならない起用に涙を流し、多すぎる三振からホームランを捨てヒッティングに切り替えて3割をマーク、その歴史が1つの通過点を今日、通り過ぎました。

 ヒーローインタビューの桧山選手の弁、自身がどんな批判にさらされているか、それを知っているはずの発言でした。そんななかでプレーすることは非常に勇気がいることでしょう。プロ入りして今まで、2回かな?3回だったかな??顔面に死球を受けても休むことなく、しかもその後にヒットを量産するその勇気は猛虎魂そのものです。

 試合自体は横浜が勝たせてくれたようなもので、出来ればノーアウト満塁のチャンスを1点で終えるのではなく、もっと追加点が取れれば言うことは無いのですが、それはやはり・・・ねぇ?・・・梅さんが・・・ねぇ??

 そんなめでたい日に、井川くんが完投勝利。途中やばいかな?と思った場面もあったけど気迫の完投勝利でチームを4連勝に、自身3年連続の2桁勝利達成に到達しました。赤星くんも打って走って大活躍、その後の関本選手も前で赤星くんが走りながらも自分でも3割を打てるという素晴らしい活躍です。打席でのウィンク、たまりませんな(そういう趣味は無いですよ)。非常に可能性のある1,2番ですね。

 そして鳥谷くんも2ベースヒット!!藤本選手が帰ってきたらどうするんだろう??と迷わずにいられないくらいのチャンスでの活躍です。今岡選手、ジョージ選手、関本選手、鳥谷選手、藤本選手・・・1人は外れてしまうのですが、ここは本当にしっかりとした起用をしてほしいと心から思います。あぁ、内野手が5人で守れればいいのに・・・。

 ただコーチ陣は反省する材料が多いんだろうなぁ・・・という試合であったのも事実。鳥谷くんが守備妨害まがいの行為を受けたときは監督には抗議に出る素振り(そぶり。「すぶり」じゃありません。)がほしかったし、8回に今岡選手の2ベースのクッションボールが転々としていたときに福原コーチは関本選手を3塁に止めてしまった。(えー、この件についてはABCの解説の世界の盗塁王が大激怒していました。ですが間違っても「ワシならセーフや!!」とは言いませんでした。そりゃ貴方の脚なら・・・何でもセーフですよ。)

 チームの連勝を更に伸ばすためにも、選手も前進、ベンチも前進、後ろに下がれないなら前に進むしかないもんな。もう1つ勝って、ロードを5割で切り抜けよう。そうすればみんなが大好き甲子園だ。甲子園まであと1つ!!

追記1 おかやん、観戦勝利おめでとう。

追記2 今日のベンチサイドリポーターはABCの武田和歌子さん。ファンなんだけど・・・結婚してるんだよなぁ・・・ちぇっ (`э´)

追記3 今日のタイトルはサラダ記念日をパクりました。

8.25
| タテジマに想いを | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5191