04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 言葉の魔力 | main | 藪さんの記念日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そういう展開があるのか?!と思った
 今日の大洋の先発はセドリック。この投手、家族を養うために日本でプレーしている選手。なんとかしたい、でも何とかできない。そんな投球だった。

 しかし!!そこにワナがあった。タイガースが乗っていこうとすると必殺の?フォアボールが出てしまうのだ。最初からフォアボールを出して、ランナーが溜まったところでドカンと一発!!というのが典型的な負けパターン。しかしこの選手の場合は、ここでドカン!!のときにフォアボールで押出し・・・で結局、気落ちした?打線は追加点が取れないのだ。さらに打ち気に走る打者はたまに来るストライクに手を出してしまう。というパターンで今日はヤラれた。

 味方は「この投手は、いつもこんな感じだし。」という程度だろうけど、タイガースは・・・違う意味で「打たせてもらえねぇよぉぉ!!」と泣きたくなっただろう。つまり敗因探すとすればセドリックの多すぎる四球だった・・・・おかげで試合も・・・長く・・・だめだよ、このところ長すぎる試合ばかりだったんだから。

 そんなわけで今日はさすがの下さんも崩れてしまって、リズムに乗れなかった。確かに粘りも無い淡白な試合だったんだけど。
 自分ごとだけど、今月からやって来たバイトのおかげで、まだ10日(実働は7日経過)というのにホトホト疲れた。僕が就職するときに、大切なのはヤル気と想像力と企業訪問のときに言われた。それは本当にもっともなことで、今度のバイトにはその両方が無い。こいつはテェヘンだぁ!!解雇するのは簡単、でもその前に引き出してみようかと思う。一方的に解雇できない契約なのでね。

 で、話がそれたけど、タイガースの選手にもこの2つが今日は特にかけていた気がする。何とかつなごう!何とか喰らいつこう!!こうしたら良いんじゃないか??あぁすればどうだろう??そういう想いを試合にぶつけよう。それが気迫だと僕は思う。

 これを出させないのがセドリック・マジックなのか、大ちゃんマジックなのか・・・よく分からんわ。

 とにかく明日は藪さんが打線沈黙マジックを相手にかけてくれるだろう。「明日も勝つ!!」というと勝率が悪いので、今夜はこう言おう「明日は勝つ!!」・・・覚えてろよ。

 ちなみにこの試合の序盤、タイガースが得点したとき、興奮したレフトスタンドからお客さんの帽子がグランドに落ちてしまいました。それを拾って、高いフェンスの上まで2回投げてお客さんに返していた「タイガースファンの佐伯選手」・・・さすがですね、親切な行いでした。でも活躍するなら読売戦の時にしてくださいよ。

8.10
| タテジマに想いを | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5171