03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 引き分けの味わい | main | 言葉の魔力 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これからの始まり
 今日でウィリアムス投手もオリンピックに行く。ということはいよいよタイガースも代表選手を除いたメンバーで戦って行くことになる。
 
 今夜の試合、勝てる要素は本当に充分あった。ただ投手陣が踏ん張れなかったことが残念だった。

 打撃の方はジョージ選手を除けば戻ってきたと言っても良いんだろう。とにかく諦めずに良く打ってくれたと思う。コーチ陣が・・・とか色々あるんだろうけど、選手の自覚がバッティングに表れてきてると思った。それはやはり手首のケガを押してでも出場を続ける金本選手の姿勢に他ならない。生きた教材とはこういう人のことだし、同じチームにいる幸せをチームの全員が持ってきているということだろう。金本選手のようにすれば活躍できる。それは桧山選手にも波及して来ている。

 昨日も苦戦しているので見落としがちだけど、今夜の試合が今年のロードでの初めての敗戦だ。まだまだこれから続くけど、東京ドームのような狭い球場でプレーするのはそんなに無いのだから、次からは投手陣も思いっきり投げてほしい。

 ロッテから来た立川選手。同じ外野手ということで、昨年ののような活躍を・・・と思っていたら、今日はついに打ってくれた。この選手の使い方次第ではまた面白い攻撃を見せることが出来るかもしれない。

 今夜は試合には負けた。負け惜しみじゃないけど、甲子園なら勝っていた試合だった。それほど差は無かったと思う。そして日テレの放送は本当に嫌だった。解説の水野さんと篠塚さんが冷静に進めてくれてもアナウンサーの一声で台無しになってしまった。そこんところは何とか考えてほしいし、ありえない話だけど、万が一、僕が何かの弾みで有名になってしまってテレビに出ることがあっても、日テレだけは絶対出ないようにしよう!!と、以前から思っていたけど今日改めて思った。
8.8
| タテジマに想いを | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5170