03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 希望への道 | main | 負けない試合、負けられない試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

逃げないで行こう!
 確かによく粘った、そういえば今までの試合よりは前進している。でもまだ足りないものがある。受身になっちゃダメだ。もっと向かって行こう。
 
 それは配球にも表れている。変化球を待たれて打たれて、なおも変化球でかわす。それを後逸して相手にチャンスを与えて得点へつなげてしまう。この悪循環が多すぎると思っている。

 もっと思いっきり、気持ちを出して向かって行こう。ピッチャーもせっかく良いストレートを持っている選手が投げているんだ、もっと気持ちを込めて向かって行こう。野球経験と言えるものは何も無い僕だけど、気持ちを込めて投げればそう簡単に打たれるものではないと解説の方がおっしゃっていることを聞いたことがある。ちょっと後逸が多い矢野さんも逃げずに捕球に向かってほしい。

 打撃陣は今夜は変わった兆しがあった。だからなおさら今日の試合を忘れないで、明日からは向かって行ってほしい。個人的にはこういうときは野口さんに出てきてほしいけど、それは首脳陣が決断すること。

 今夜の試合で更に非常に苦しい状態になってしまった。でも、僕たちファンが見たい姿は猛虎魂むき出しのタイガース!苦しくても、辛くても立ち向かっていって、困難を打ち破る姿。ライトスタンドや1塁アルプスで声を嗄らして声援を送るファンのように、不撓不屈の姿。

 このまま順調に中日が走るとは思わない。でも「まだまだ8月がある。」とは思わずに、一戦必勝!両チームの差は守備力にあるのは見ていれば分かる。鍛えに鍛えて、勝利を目指そう。全部勝つつもりで行こう。

 悪いところははっきりしている。あとはそれを変えてゆく決断が必要だ。今夜のタイガース、諦めないで粘っている姿は充分わかった。あとはそれを結果に変えてゆこう。諦めない、下がらない。そんなタイガースであってほしいとはみんなが思っていることなんだから。

追記:球児選手、おかえりなさい。ナイスピッチングでした。

7.28
| タテジマに想いを | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5158