04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 球界再編?言いたいことを言わせてもらうわ。すごく長い文章だけど。 | main | get into the rhythm >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

教科書どおり
 今日の試合・・・解説の安藤統男さんがおっしゃっていた内容は、きっと僕たちファンの気持ちを代弁していてくれたんだと思う。
 
 「はっきり言って、3対1くらいで勝っている試合ですよ。」by安藤さん
 
 井川投手は降板後こう言っていたらしい。

 「試合は作れたのでいいと思います。」

 「井川にはどうしてももっと上のレベルを期待してしまうんですよ。それができる選手なんです。」by安藤さん

 正直言って、今日の試合はミスが出まくって、勝とうとしても勝てなかった試合だと思う。教科書があるとしたらその通りの負け方だったかも知れない。だから今日の試合を教訓にして明日から出直そう。

 たら・れば と言っても始まらないけど、初回の藤本選手のエラーは余計だった。反面、アリアス選手にも取ってほしかったなぁ・・・という場面が2回あった。

 今日ミスをしたのは奇しくもオールスターゲームと日本代表の試合に出た選手たちだった。疲れのせいではないと思うが、ファンだって期待しているから選んだはず。期待を結果に変えるのが本当のスター選手。その実力の片鱗を明日は見たいと思った。

 最後にベンチのメガホンを片付けながら、悔しそうにグランドを振り返った上坂選手。最終回の盗塁失敗はサインミスか何かは知らないけど、その悔しさを晴らすのは、やはりグランド。勝負の後半戦は始まったばかり。でも勝負に無駄な勝負は無い。
7.16
| タテジマに想いを | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5102