03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 災い転じて福となそう | main | 難しい?? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

シーズン最多ホームラン更新
 試合は負けてしまいましたが今岡選手、シーズン最多ホームラン更新、おめでとう!!

 試合は序盤の差が最後までものを言ってしまった気がする。序盤の差・・・阪神はチャンスが下位打線に回ってくるのに対し、中日は上位打線にしっかりチャンスがまわってくる。この差が出てしまった、ただそれだけという気がする。両投手共に出来は良くなかったし、本当に差があるとすればそれだけだと思う。もしかしたら甲子園なら勝っていた・・・そう思えて仕方ない試合だった。

 でも、今は気持ちを切り替えるほうがいいと思う。首位ドラゴンズと対戦するので、ここを天王山だと思いがちだけど、恐らくオールスター、または主力が抜けるオリンピックまでにある程度の形を作っておきたいドラゴンズと、これから選手が帰ってきてチームを作り追い上げてゆくタイガースの違いだってある。ぶっちゃけ今は天王山でもなんでもない。確かに大事な試合なのはモチロンだけど、読売も含めた5連戦は勝ち越しを狙って行くものじゃないかと思う。

 とにかくタイガースの巻き返しはこれから。大切なのは連敗をしないこと。まずは1つ返して、1つ貯金して。その繰り返しで上を狙っていこう。

 追記:ここにコメントくださった方も、タイガースファンブログとドラゴンズファンブログの戦争?とやらに参加している方もいるかと思います。はっきり言って私は絶対に参加しません。僕はタイガースが大好きで、甲子園が大好き。真摯な気持ちで前向きに応援したい。それ以外に何もありません。僕の中でタイガースに向ける気持ちは冗談であってもブログ同士の戦争とかそういうものじゃないことは、ブログを読んでいただければ分かってくださいますよね??
 

 えらいこっちゃぁ!!すごく大事なことを書き忘れました。
 
 金本選手、連続フルイニング出場試合、2位タイ記録、おめでとうございます!!このまま新記録まで突っ走ってください。これは王さんの本塁打(868本)、衣笠さんの連続出場記録並にすごい記録です。お2人に共通するもの・・・国民栄誉賞!!・・・金本選手、本当に励みにさせてもらってます。おめでとうございます。

6.26
| タテジマに想いを | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5063