04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【3本立て】 虎の牙が光るとき | main | 【2本立て】 優しく強く、強く優しく 【T−コラム50作目】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 今年の観戦で思い出に残っていることを振り返る記事
 こんばんは。職場の健康診断の結果が出ました。身長181cmはそのままですが、体重が−3kgの71kgになりました。夕食から炭水化物を抜いた生活大成功です。服を着た状態で71kgですから、実際には70kg台なんでしょうね。

 視力は右が1.5、左が1.2という好調な結果でした。まぁ、視力検査は言ってみたら当ったって感じなので、実際には1.0程度でしょうけど。甲子園のライトスタンドから白球を追ったおかげで視力が鍛えられたようです。

 注目の血液検査は後日です。昨年は検査当日も朝食を普通に食べ、それだけではなく普段からリポDとかを普通に飲み、スポーツドリンクも飲む!という生活でしたが、それもサプリとお茶に変えた結果が後日出ます。

 中性脂肪やコレステロールを下げる成分としては、ビタミンE、βカロテンが有効とされ、これに僕は疲労快復のためのベースサプリとしてビタミンB2を含むマルチビタミン&ミネラルのサプリメント錠剤を摂取しています。しかしですね、この成分の組み合わせはですね、美肌効果が非常にあるんですよ!!なので僕も35になって肌が・・・かどうかは知りませんが、吹き出物とかが出なくなりました。

 さて、話をタイガースに戻して、今季の観戦で印象に残ったことを振り返りましょう。
1 佐々木(ハマ)からサヨナラ勝ち
 あのレフトを抜けた当り、サヨナラのヒーローは藤本でした。今でも試合前のスタメン発表時に藤本のところで使われている映像はそのときのものです。

 なぜか横浜戦では決定打を打つ藤本。「定位置だったらぽっpじゃねぇか!」とか、「定位置だったら普通のフライじゃねぇか!」とか言ってはいけません。彼は相手のポジション取りを見ています(マジでか?)。


2 観戦成績13勝3敗0分0中止
 今まで観戦成績が年間で勝ち越したのは2003年にやっと勝ち越しただけでした。しかし今年は破竹の連勝記録も出来たし、ビックリでした。理由は簡単です。げんばさんと観戦した試合が多かったからです。お互い別々だと苦しい試合だったり、負けたりするのですが、2人揃うと凄いっすね。他にも一緒に観戦すると色々な意味でスッゲー試合を観れる方や、いっしょに観ると雨が降る方などもいます。

 しかし今年1年で3連戦3連勝を2回も観ることが出来るとは思わなかったなぁ。幸せですよ、マジで。


3 赤星ラーメンを食う
 ラーメン好きです。猫舌なんですが、ラーメンは大丈夫です。個人的には好きな味でした。


4 観戦友達や色々なブロガーさんと会う
 今年も昨年同様、観戦友達にはお世話になりました。そして初対面のブロガーさんには怖い人がいなくて良かったです。みなさん優しそうでした。まだお会いしたことが無い皆さん、これから機会があったらよろしくお願いします。


5 良い席がたくさんあった
 発券してみないと分からない席番。これが今年は大当たり!!ハマスタの2試合はshuさんのご好意でした。これも素晴らしい席。
 自分で確保した席に関していえば、13試合中7試合が通路側でした。(さらに、しんさんからはライト最上段)

 32段目(前が通路)の通路側が2試合、アルプス最上段通路側2試合、バックスクリーン横の通路側2試合、他に1試合、とにかく凄い席で観ることが出来ました。


6 酒、飲みました。
 静岡に住んでいる私にも、昨年から行きつけの店が出来まして、そこにボトルなどを置いてしまいました。「神の河」ですが。


7 旅館も固定
 昨年から旅館も固定です。門限0時なんだけど、門限守った回数が少なくて申し訳無いです。でも楽しい話をご主人から色々聞かせて頂きました。


8 本当の行先
 今年、甲子園には4,5,7,8,9月の5回(・・・そんなに来たのか)行ったのですが、職場で本当の行先を言うと「またか!」とか、「チケット俺の分もない?」とか言われてうっとうしいので行先を変えていました。7月は和歌山、8月は京都という設定です。でも土産は新大阪駅で買ったんですけどね。


9 小さい(欠点)
 俺の器が小さい。嫌で口をきかない人とかいるし。もっと大きくしないと。


10 実感
 いや、マジで俺は周りの人に恵まれています。ホントに感謝です。


11 次の話
  シリーズのチケット・・・
| タテジマに想いを | 22:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんわ!
佐々木投手からのサヨナラ勝ち、おいらもアルプスで見てました。そこでニアミスしてたんですね。
次回は、日本シリーズで・・・。

PS:すみません(笑)今回の相方伝説は、たけさんネタです。

| とら坊 | 2005/09/14 11:17 PM |

とら坊さん
 こんばんは。
 相方さんも私のブログをお読みくださっているとは思いませんでした。
 ゆで卵。。。マジで半熟は勘弁してください。顔が黄身や白身でベタベタになるのは嫌です。どうせなら完熟の奴で。。。
 シリーズのチケ、頑張りましょう!!
| たけ | 2005/09/14 11:52 PM |

たけさん
今までの相方伝説でわかると思いますが、冗談じゃ済まないですよ。
ドロドロにならないようにだけ努力します。
日本シリーズでゆで卵ですね、了解しました(笑)
| とら坊 | 2005/09/15 11:43 PM |

とら坊さん
 ぐちゃぐちゃにならないように、よろしくお願いします。とお伝えください(汗)
 あ!出来ればゆで卵、私の食べる分も。。。。。
| たけ | 2005/09/16 12:20 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/47977