03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日4本立て】 笑顔の包容力 (The smiling accepts all.)  【T-コラム】 | main | 【3本立て】 本分というものを考える >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【3本立て】 言いたいことは自分の口で言いなさい(早い話が毒です)
実は明日は僕の課に来た新しいアルバイトさんの歓迎会です。結構可愛い子ですよ。
 で、うちの職場の若いもん(仮名:S)が言い出しっぺで歓迎会をするんです。なぜ明日かというと、試合が無い日じゃないと俺が行かないから。

 で、言い出したSに幹事をさせたのですが店を知らない。なのでその辺はねぇ・・・知っているワタクシが教えましたよ。で、予約も終わったと。そして明日なんです。

 でもね、自分が話したいのに何も言わないんですよ。

 「今度歓迎会をやりたいんだけど、来てくれるかな?幹事はSにやってもらうけどよろしくね。」とSが言えないので本人に言ったのは俺。

 「明日は歓迎会だけど、都合は大丈夫?」と、今日確認したのも俺。

 本人のいないところで好きだとか、可愛いとか何度も言うくらいなら、先ずは話しかけたら?あんたの場合。気に入ったんなら昼飯でも一緒に食いに行けばいいんじゃないの?2人だけじゃなくて何人かで。ランチのおいしい店なら教えてやるよ。

 仕事が忙しい振りして「話しかける暇なんて無いですよ!」って話すの10秒程度だぞ?そんな訳無いだろ?得意な口癖は「僕なんか」。。。あのねぇ、謙遜と卑屈は違います。

 そんならいっそのこと、明日は俺がお前に代わって全部バイトさんに聞いてやろうか?「Sが知りたがってるんですけど。」って。S、お前逃げんなよ、逃がさねぇからな。俺だって本当は他の人と話したいけどさ。

 とにかく近くに座らせる。逃がさない(鬼)。しかしこれじゃダメだな。当分こいつは「年齢=彼女いない暦」だわ。先天的にモテる何かを持っているやつなら別だけど、ほとんどの男は1人の彼女を作るまでに何回失敗すると思ってる??

 あの福山雅治さんだってラジオでデビュー前なんて10回ナンパして1回成功すれば良い方だっていってるんだぞ!

 Sくん、言いたい言葉、伝えたい言葉は自分の口で言いなさい!!言えないくらいのことなら周りの人に言うもんじゃないです。

 で、すいません。仕事の愚痴?というかアレですよ。

 俺も大概、前向きなアホだと思っていたけどさすがに今日は!!

 俺もこんなに最初から成功することが想像できないこと(仕事)をやるのは初めてだよ。どうするよ?おぃ??俺の想像力不足かなぁ?何の試練だよ?逃げるわけにも行かねぇなぁ。相手があることだから俺の努力だけで何とかなるのかなぁ??こうなったら楽しみを楽しみにして仕事で勝負だな。今年の秋は特別だからな。俺もここでコケるわけにはいかねぇんだよ(怒)!!

 頼むぞ!タイガース!! タイガースも今年頑張ったから俺も頑張ろう。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/47721