04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】 球児の雨 | main | 【このシリーズ最終回記念6本立て】 酒と猛虎と男とバレーボール >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【このシリーズ最終回記念6本立て】 酒と猛虎と男と○○専
 うちの職場のバイトに「たまには楽しかった飲み会の話を聞かせてくださいよ。」と言われたのですが、楽しい飲み会の話は書いても面白くない!ってことで、比較的楽しかった飲み会のことでも書きますか。。。
 あれは5年位前かな?楽しかったです、はい。

 雨に濡れて、タクシーで店に突いた私の目に飛び込んできたのは・・・いや、これ、マジでカワイイコですよ、あんた!!って言う人たちです。人数はヤロー3人、女子2人。幹事の先輩ありがとう!ってやつです。

 しかし、その飲み会で私は「そういう人」を初めて見ました。

 1人のほうはカッコいい人で、少しアホなところがまた適当でイイ!!です。私はこの人と話をしていました。まぁ、結果的にどうにもこうにも話は進みませんでしたが、2次会ではカラオケで戦い、勝ったほうが負けたほうに「メイクできる。」という、いかにも酔っ払いが好きそうなことをしていました。

 さて、ここで初めて!という言葉・・・なんでしょう??それは私が化粧を・・・ではありません。いえ、そのゲーム、私が勝ちましたので、私が相手にメイクを施しました。もちろん、そんな資格をもっているわけでもなく、化粧品なんて触ったこともありません。

 しかし私の美的センスが黙っているわけもなく、完璧にメイクをして差し上げました。出来上がった顔は・・・眉毛がつながっていましたがなにか?とりあえずそのままタクシーで帰宅したようです。アホですわ。

 で、もう1人の美人!これは友達が話をしているのですが・・・どうも友達はその子の趣味ではないらしい。そこで僕が「どんな人が好きなんですか?」と聞いてみますと、そこで初めて物語に遭遇したんです。

 その子は「デブ専」だったんです。そう、太っている方が好きだと。それも中途半端なものではなく、腹が出て、汗も人並み以上の方がいいそうです。身軽なデブなら言うことなし!と言ってました。膨らんだお腹で安心すると言うことです。

 そりゃ俺には無理だ。そこまで俺の腹は出ていない。っていうか、当時の俺の腹は出ていない。ん〜・・・難しい。

 でもあまりに面白いので色々話を聞きました。コンプレックスって、あくまでも自分だけの話で、人によっては関係ないのね。って思ったものです。

 その飲み会は無事に終わりました。幹事をやってくれた先輩の飲み会は、タイガースの選手で言ったら「ディアー」か「ブロワーズ」って感じですか?当るとデカイ!!ですね。

 しかしその後は色々あったようですね。眉毛をつなげられた子は、何回も新たな人生を歩んでいるようです。そしてデブ専の子は、好きな人を追っかけてオーストラリアに行ったようです。その相手は太っているのかなぁ??でも1回、職場の近所で見たときは、確かに隣に太った人がいたなぁ。

 ってことで・・・やっぱり普通に楽しかった飲み会の話は面白くないでしょ??
| 酒と猛虎と男と○○ | 21:16 | comments(0) | - |