05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< LINKに追加させていただきました。(何回も重ね書き) | main | 【本日3本立て】  たまには真面目な話もね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日3本立て】 酒と猛虎と男とバンド(shuさんのバトン受けました)
 shuさんからのイメージバトン。テーマはサザン。僕が初めてカラオケで歌ったのがサザンの「Bye Bye My Love」でした。そしてそこから話が始まったのです。

 タイガースには苦手な選手が多い『バント』ではなく、『バンド』のお話です。

 実は高校生の頃、バンドをやらされかけていました。あぁおそろしい。

 私が通っていた高校では、秋の文化祭のときにバンドコンテストのようなものをやっています。コンテストといっても別に優勝者を選ぶというものでもなく、ただ演奏させてもらえるだけです。やりたければカラオケで歌うだけでもOKという、どうでもいいようなイベントでしたが、モテることに餓えた野獣のような男子高校生には格好のPR会場として大人気でした。

 私のクラスにも悪いことに、熱に冒された・・・サカリのついた・・・連中がいまして、出場を狙っていました。ベースとギターとキーボードは揃いました。メンバーには音楽が本当に好きなだけの硬派なEくんもいます。あれ?Eくん、彼女いるじゃん。あ、他の2人はいないから巻き込まれたのか・・・ん?ホ○って噂のSくんもいる!やはり噂だけか。。。しかしボーカルがいないという非常事態です。

 さぁ、困った同級生の一部の連中、約2名。どうしても出たいそうです。夜な夜な練習しているそうです。曲は僕が中学生や高校生の頃に大人気だったBOΦWYの「B・BLUE」、「わがままジュリエット」とあと1曲です。なんだったかなぁ?とにかくそれです。

 とりあえず高校生の頃、クラスの連中とは仲が良かった私は仕事・・・じゃなくて学校帰りにカラオケ程度はみんなと行ってました。そこで最初に唄ったのはこの日も「Bye Bye My Love」だったはずです。

 で!とりあえずみんなでカラオケに・・・その翌日です。クラスの女の子がバンドをやろうとしている同級生に聞いています。「ねぇねぇ、ボーカル決まった?」⇒「うん。たけがやることになった。」!! 

 もちろん、本人の了解はありません。エライことになりました。理由は’悗高いほうだから、学級委員長だから!の2つです。

 背が高いって・・・それは歌にはカンケーねぇだろう!!!学級委員だからって・・・それは出席番号順でやらされただけだろう!!エライことになったものです。

 練習しているようですが、上手くなっているんだかいないんだか??わからないまま日は過ぎます。私は1回も練習には参加していません。そりゃそうだ、前日のリハーサルだけでいいらしいし。それ以前に、私には全くやる気がない。どうせ他に探してるんでしょ?って感じです。

 で、当日!!彼らの姿はステージ上にありませんでした。だって俺、自然気胸で入院してたし(自然気胸が分からない人は検索してください)。

 さらに衝撃的な事実が!!ドラムが見つからなかったそうです。。。残念だったね。(全く他人事)

 そして今さらこんなこと言って悪いんだけど、俺も今はいないけど高校生のときは彼女がいたんだよ。学校では言う必要もないので言ってなかったけどね。ごめんね。(あんまりごめんねって思ってない)

 ちなみに「Bye Bye My Love」をお聞きになりたい方、サザンのBestアルバムならほとんどのものに入ってますので聴いてみて下さい。そして今年はこの曲を、阪神タイガースの片岡選手がテーマ曲としてお使いになってます。
| 酒と猛虎と男と○○ | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/44564