04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て+昨日のを1本】 酒と猛虎と男とバトン「15の夜」 | main | 振ったら見えた世界 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

黙祷
 昨日でしたか、今日でしたか?ミスタータイガースの村山実さんのご命日なんですよね。僕の世代では監督としてのイメージしかないのですが、タイガースに多大な功績を残された方ですね。
 改めてご冥福をお祈り申し上げます。
| タテジマに想いを | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
誰ですか??その人、、、
私は、中学1ねんなのでよく分かりません。。。
よろしければ、こめんとください。
おねがいします。
| 1年生 | 2005/08/22 10:19 PM |

1年生さん
 村山選手は、現役時代は投手として(監督もやった)、引退後は監督として阪神タイガースを支えてくれた選手です。
 14年間の選手生活で222勝をあげました。
 小柄でしたが体全体を使って投げる投法で「ザトペック投法」とも言われました。
 巨人の方が契約金が高かったのに、タイガースに入団したこと。巨人、特に長嶋茂雄選手に闘志を燃やしたことなど、コメントでは書ききれないくらいの選手です。
 詳しいことは、yahooとかgooで、「村山実」と入力して検索してみてください。
 あと、『伝説のプレーヤー』というホームページにも詳しく載っているので参考にしてみたらいいと思います。
| たけ | 2005/08/22 11:14 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/43167