04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< キタァ!!!!! | main | 酒と猛虎と男と3.5日間 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あきらめるな!!

球児は責められない。
今まで球児でいくつ勝った?
ファンなら諦めるな!!


たけ
| タテジマに想いを | 21:01 | comments(16) | trackbacks(13) |
たけさん、お疲れ様でした。
球児は攻められないですよね。
これまでどれだけ救ってくれたでしょうか?
| ユタパパ | 2005/07/31 9:56 PM |

こんばんは!
ナマ観戦、お疲れ様でしたm(__)m
おっしゃるとおり、藤川投手に救われた試合が何度もありましたもんね。
責める気になんてなれませんよ。

気をつけてご帰宅してくださいね。
| ヒロキ | 2005/07/31 10:38 PM |

たけさん、お疲れ様でした。
試合前にお会いできて光栄です。
また中国に戻りますが、向こうでも応援しています。
秋には歓喜の雄たけびをあげられるといいですね。
| mabo | 2005/07/31 10:55 PM |

こんばんはー。
ダイエーでご挨拶させていただいたichikenです。
遠征、お疲れさまでした。
後一息と言う所でしたね…。あぁ…。

でも、まだ3ゲーム差をつけての首位です!
アレを信じて、応援し続けましょうね!

あっ、たけさんにお会いできたことをブログのエントリーに書きましたので、TB送らせていただきました。
| ichiken | 2005/08/01 12:04 AM |

たけちゃん
今日はどうもお疲れさまでした。
明日、気をつけて帰るんよ〜。

しっかし長いシーズン、
たまに打たれるときもあるさ。
また火曜日から気持ち切り替えて
がんばって欲しいわね。
| かおりん姉さん | 2005/08/01 1:21 AM |

たけさん、3連戦お疲れさまでした。

球児くんで負けたら仕方ないですね。
気をつけて帰ってくださいね。
| おかやん | 2005/08/01 6:43 AM |

たけさんへ
 土日2連戦観戦をご一緒させて頂き
 ありがとうございましたm(_ _)m
 僕が遅れて球場入りすると負ける・・・
 (汗)・・・昨年といい今年といい
 填ってきました(泣)
 土曜日は球場外でいやな雰囲気を感じ
 21号門まで帰っていく人を見ながら
 自分一人だけ入場するのはためらいそうになりました
 ほんま土曜日はなんとも言い難い敗戦でしたね
 でも・・僕・・夢心地の中だったので
 ショックは薄かったのですが・・
 明けての日曜日は鶴橋で肉喰って気合い入れたにも
 関わらずの連敗
 しかし・・個人的には投手戦という非常に大好きな
 展開で必死に応援できたと思います。
 球児の一発はやもえないです。
 彼には何十勝と彼の力でさせてもらっています
 攻められないです。
 ホームラン厳禁
 この言葉を改めて思い出してくれたと思っています。
 明日からはロードのスタート
 出だしを白星で飾り・・・
 ロードが秋へのビクトリーロードとなる事
 祈っております。
 お気を付けてお帰り下さいm(_ _)m
| しん | 2005/08/01 12:26 PM |

ユタパパさん
 そうです。球児くんは責められません。
 この試合は、采配ミスですよ(断言)。
| たけ | 2005/08/01 2:45 PM |

ヒロキさん
 おかげさまで無事に帰宅できました。
 帰ったら母が友達招いて昼から宴会してました(--メ)
 球児くんもこの借りは必ず倍返ししてくれるでしょう。
| たけ | 2005/08/01 2:46 PM |

maboさん
 偶然にも一時ご帰国中の最中にお会いでき嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。
 これからが苦しく、そして一挙手一投足に夢中になれる野球ファンの醍醐味を味わえる日々に入ります。
 心に国境は無いと思いますので、お互いにどこにいてもタイガースを応援しましょう。
| たけ | 2005/08/01 2:48 PM |

ichikenさん
 こちらこそありがとうございました。
 土曜日は僕もshuさんが記事にしておられたショップに行ってきました。
 試合は残念でしたが、おっしゃるように秋のナニを信じて僕も応援します。
 TBもありがとうございました^^
| たけ | 2005/08/01 2:52 PM |

かおりん姉さん
 こちらこそありがとうございました。
 試合前には美味しい店と楽しい話もありがとうございました。
 いやいや、天気もよく観戦日和でしたね。
 火曜日はおかやんがハマスタに突撃遠征してくれるようです。
 火曜日も試合に夢中ですね。
| たけ | 2005/08/01 2:53 PM |

おかやん
 金曜日は一緒に観戦してくれてありがとうございました。
 球児くんで打たれたら仕方ないですね。この1球で改めて「本塁打厳禁」を肝に命じなおしたことでしょう。
 これからの球児くんに、更に注目ですね。
| たけ | 2005/08/01 2:54 PM |

しんさん
 毎度毎度、ありがとうございました。
 土曜日の居酒屋では3者別々の話しをしていて、何がなんだか訳がわからなかったですね。
 日曜日の昼の鶴橋で話したことはしっかり覚えています。
 まぁでも、今回は席も良かったし、嬉しかったです。虎仮面さんにも「アホやな。。。」と言っていただければ言うこと無しです。
 次は8月にお会いしましょう。
| たけ | 2005/08/01 2:56 PM |

たけさん 3連戦お疲れさま
せっかく誘って頂いてたのに
行けなくて残念でした

赤星サインボール よかったっすね うらやますぃ

自分は次回9月広島戦ですが
機会あったら呑み混ぜてくださいね〜
(* ̄▽ ̄)/
| ぼる | 2005/08/02 8:33 PM |

ぼるくん
 9月は観戦が重なるよね。時間があったらお付き合いください。
 しかしサインボール嬉しかったぁ!!一緒に観戦してくれた、はまもさんに感謝感謝です。
 実はあと1回、同じ席での観戦があるんですよ。イヒヒヒヒ♪
| たけ | 2005/08/02 9:44 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/39184
投手戰、嗚呼1球の怖さよ!
ロードにでる前の最終戰。 先發は阪神が杉山、ヤクルトは藤井。 杉山は1囘裏、1アウト1・3壘のピンチを切拔けた後、2囘・3囘は安定したピッチング。 かたや藤井は3囘裏までパーフェクト。 どうやら投手戰の樣相を呈し始めてゐる。 4囘表、2アウト1・3壘の
| 仙丈亭日乘 | 2005/07/31 9:14 PM |
球児まさかの被弾 〜7/31●阪神1−2ヤクルト〜
阪神は杉山、ヤクルトは藤井が先発。 杉山は5回までランナーを許しながらも、無得点に抑える。 タイガース打線は藤井の前に4回までパーフェクトに抑えられる。 5回裏、2アウトから、この試合タイガースの初ヒットは スペンサーが右中間への先制アーチ!1点を先制
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/07/31 9:19 PM |
阪神vsヤクルト 2−1 球児打たれる! 
昨日観戦に行き最悪な負け方だったので今日は絶対に勝ってロードに 出てもらいたい!  頑張れタイガース!! 今日の両チーム先発 阪神=杉山 ヤクルト=藤井で始まり杉山投手に頑張って 頂きたい! {/face_fight/} 初回、杉山は1アウトでランナー1、3塁とピンチ
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/31 9:21 PM |
今日の阪神 1−2
今日の阪神は1−2でヤクルトに負けました。 すばらしい投手戦でした。 しかし、負けました。 大きな1敗です。 それにしても川島・館山・藤井投手。 先発の3投手とも素晴らしい投球でしたね。 運が悪かったと思うしかないですね。 ※今日も選手へのコメン
| とら坊の独り言 | 2005/07/31 10:12 PM |
杉山奮闘虚しく…ついに中日と3ゲーム差に
試合結果 阪神 1−2 ヤクルト ☆ハイライト★ 今日は投手戦でした。阪神 杉山
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/07/31 10:36 PM |
連敗しちゃったタイガースの今後の楽しみ方。
そりゃ、連敗くらいしますよ。 これが10連敗だったら、さすがに落ち込みますけどネ。 まだ2連敗ですから。   あまり気にしないことにします。             つい最近までは『不安』とか『ドキドキする』とか、そんなこと
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/07/31 10:38 PM |
07/31 vs Swallowa 13回戦 @甲子園 1-2●
ついに連敗を喫してしまった 15カードぶりの負け越し 6/1・2以来の連敗となってしまいました。 4安打じゃ勝てません。 唯一の得点はスペちゃんのソロHR。 阪神の野球ってヒットを繋いで繋いで得点する野球なのに。。。 その打線が不調です。 確かに打線は水物ですが、
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/07/31 10:49 PM |
7/31 対ヤクルト●1-2 湿度高いようです。
一昨日は完封勝ち、昨日は完封負け、今日は1点を争う接戦。 ロード前、なにがなんでも勝っておきたいこの試合。 昨日のリベンジを心から願っておりましたが・・・・・あぁ・・・(泣) 投手戦・・・というか。 今日の先発は杉山くん対藤井投手。 杉山くんは良
| @虎的生活.com | 2005/07/31 10:51 PM |
甲子園に参上
5年ぶりに甲子園へタイガースを観に行ってきました。 シーズン中に日本に一時帰国で
| In China | 2005/07/31 10:51 PM |
球児まさかの被弾でまさかの連敗!
あー、悪夢を見るようだ・・・。 今日は長期ロードを見据えて考えると、絶対に負けられない試合。 杉山と藤井の先発でゲームは始まった・・・。  
| まどかだでぃ | 2005/07/31 11:41 PM |
グリーンからの情景
今日は、Tomaさんにお誘い頂き、甲子園のグリーンシートで観戦です。 面子は、T
| 鯛が酢・おミルク (タイガースを観る) | 2005/07/31 11:59 PM |
球児で負けたら仕方ないよ
  遂に球児君に黒星がついてしまった。 今まで首位におれるのも、この方のピッチン
| tomorrow is another day | 2005/08/01 6:44 AM |
やっちゃった(~_~;)、どこかで見たチームが帰ってきた!やばいぞこれは!!
7月31日 対ヤクルト 聖地 阪神1ー2ヤクルト 今日は夏のロード前最後の甲子園での試合です。 今日は勝って、連続勝ち越しを延ばしましょう。 阪神 先発は杉山 ヤクルトは藤井 1回の表いきなりピンチになりましたが、杉山が踏ん張ってヤクルトに点を取らせませんで
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/08/01 10:50 AM |