04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 改訂版 プロフィール【7月24日現在】 | main | 酒と猛虎と男と滑り止め >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

上半期を終わり
今年も上半期が終わったなぁ。。。と思ったので勝手に振り返る。

1月 
 タイガース関連は何もしていない。ただひたすら家の建替えのことをやっていた。

2月
 そろそろチケット発売が気になり始め、作戦を立てる。作戦といってもただ電話を繰り返すのみだが。
 2月下旬に4月の甲子園開幕分が発売される。行く予定では無かったが、大阪歴史博物館で『ファンとともに歩んだ70年 阪神タイガース展』が開催されるとのことで、急遽甲子園に行くことにする。で、チケット確保。32段の通路側という素晴らしい席だった。(32段がどんな列か知りたい方は、恐れ入りますがご自分でお調べください)

3月
 なんといってもチケット発売。これがファンとしての正月か?予定した観戦は全てライトスタンドを確保。11試合中5試合が通路側という、脅威の通路側率?!しかもそうじゃない1試合は通路側から2番目!!2月の発売日も、3月も、職場には適当なことを言って半日休む。

4月
 今季の甲子園初観戦。対横浜戦に2連勝。あぁ嬉しい、あぁ嬉しい。げんばさんとも観戦して連勝記録を伸ばす。関東在住のshuさんとライトスタンドで会う。ぼるくんとか、しんさんとかかきぴーさんとか、とにかくみんなと会う。自分の中では4月10日が今季観戦試合の中では現時点でベストゲーム。試合は新婚大魔神からポピーが定位置ならセンターフライだが前進守備だったので左中間を抜くという芸当でサヨナラを決める。個人的には4年連続で甲子園でサヨナラを見る。

 常宿のお世話になっている宿のオヤジさんに「いやぁ、たけさんが来ると『今年も始まったなぁ』って感じがするねぇ。」と言っていただける。

 復刻版ユニが何種類も発売されていて買ってしまう。

5月
 生まれて始めての3連戦3連勝を決める!!2日目は下さんのお立ち台という滅多に見れないものを見る。観戦成績は昨年から通算して6連勝に伸びる。XtaSEAさん、dai_managerさんと初対面。実は以前から挨拶だけはしていたmuraikunさんとも初観戦。のぶさんとも久しぶりにお会いしたり、おかやんとも会えたり、かおりんねーさんとも会えたり、まろ吉さんご夫婦とKさんと酒も飲めたり。関西大好き。

 今回は宿のオヤジさんから「そうそう、たけさんが来たらあげようと思っていたんですよ。私が持っていても仕方ないし。本当にタイガースが好きな方に使ってもらいたいと思って。」と言っていただき、2003年の優勝時に西宮市が作った非売品の優勝記念ハッピをいただく。

6月 
 なにもしない。平凡に地味に暮らす。

7月
 shuさんのお誘いでハマスタで2年ぶりの観戦。ここでも2連勝。観戦は8連勝。敬華さん、daitenさん、赤米さんと初対面。ほかにもTomaさんやXtaSEAさんと電話でお話する。

 8月の読売戦のチケットを取る。夏休み最後の週末で読売戦という好時期の好カード、しかも首位。チケット確保に苦労しながらライト、1アル、1アルと確保成功。うち通路側2日。今年は14試合中7試合が通路側という脅威の通路側率?!どうなってんだ?今年は??甲子園の神様に愛が通じたと思っておこう。

 最後にチームについて。とても頑張っていると思います。でも本当に大変なのはこれから。ゲーム差も縮まるかもしれないし、一旦は順位が逆転するかもしれません。でも自分たちの力を信じ、ファンを信じて、ファンもチームを信じて、一緒になって折れない心で戦って行ってほしいです。僕もこのブログを通じて、そして球場で、タイガースを最後まで応援し続けます。


 勝とうぜ!阪神タイガース!!
| プロフィール | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/37978