04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< テレビの電車男 | main | 【本日3本立て】 試合を引き締めた豊さん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日3本立て】 7月下旬が近づいて
 オールスターも近づいてきたが、とにかく油断せずに勝ち越してオールスターブレイクに突入してほしい。

 さて、私事だが7月下旬以降の予定を書く。けっこうタイガースの試合観戦に影響が出るので。

 7月24日は休日出勤。私の仕事をご存知の観戦友達には「天気に関係なく早朝から深夜までかかるアレ。」といえば通じるかもしれないヤツのため試合を見れない。

 そして7月29日から31日までは甲子園で観戦だ。

 うちの職場は夏休みを7月下旬〜9月末までに7日取ることになるんだけど、現時点では7月29日〜8月1日(土日挟んで4連休)、8月26日〜8月29日(土日挟んで4連休)、9月9日〜9月12日(土日挟んで4連休)という素晴らしい日程で申請している。最悪でも初日と最終日、またはそのどちらかを半日休暇にするかもしれないけどそれでも観戦に突撃する。

 7月の観戦は、29日は関西の熱血ブロガーさんで観戦友達である方と観戦友達の3人で。30日は関東と関西の人気ブロガーさんとご一緒に、31日は関西のブロガーさんと一緒に観戦する。

 そうだなぁ、タイトルは。。。29日は「タテジマ is another day.」、30日は「@虎的と僕に魅せられて」、31日は「阪神に魅せられ駄日記」ってところかな?

 しかし!だいたいがあなた!今年は住宅ローン返済が始まるから観戦数が減るって言ってたくせに今年の観戦数は過去最高。昨年も最高だったけど。

 昨年。。。4月1試合、5月2試合1中止、6月2試合1中止、7月3試合、9月2試合1中止。計10試合3中止。中止にならないとしても13試合。

 それなのに今年はどうだ!4月2試合、5月3試合、7月5試合、8月3試合、9月3試合。計16試合!!甲子園だけに限定しても14試合という過去最高ペース!!いくら4月に大阪歴史博物館で「ファンとともに歩んだ70年 阪神タイガース展」を見たかったからと言ってもおかしいんじゃねぇか?と思いながらも、日頃何もしない生活の賜物。彼女もいないため休みの日は少しドライブするだけという地味な生活の賜物(実は彼女を作らない・・・できない・・・最大の理由がコレ!とにかく球場での観戦数を減らしたくない。彼女を作るってことは、何かを犠牲にすることなんかなぁ?しかも作るよりも、できてからのほうが大事!)。

 それに勝敗も凄いことに!昨年は4勝6敗。優勝した年でも6勝4敗。それが今年は7勝0敗??なんてこったぃ、すげぇなぁ。

 今年も前半戦が終わろうとしている。いつも感じることだけど、もう半分以上終わったのかぁ。早いなぁ。

 今日は職場の納涼会。しかしいつものように僕は欠席。つまらない職場だからというところがあるが、試合があるので行かな〜い!と堂々と言っておいた。誘わなくてもいいよ、うちの職場じゃ。
今年の観戦予定は残り9試合。頑張って精一杯応援しよう。
| プロフィール | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/36313