04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 7.31 観戦者募集 | main | テレビの電車男 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男と・・・っていう男
さすがにうちの職場や俺の周りの彼女がいない若い衆の屁理屈にも頭が痛くなってきた。
 
 なんで長いこと彼女がいないやつは理屈っぽくなるんだろう。それは理論武装とは違うぞ。

 考える前に動け!動きながら、目の前に現われる様々な出来事に直面しながら自分で考えて、自分で責任を取る。だいたい考えて行っても全て予定通りに進む訳が無い。予定外の出来事の連続だ。。。

 というわけで、今日は彼らに向かってメッセージをこの方に送って頂きましょう。これを読んで、少しでも「うわっ!」っと思ったあなた!!動き出さなきゃ時間ばかり過ぎてしまってもったいないですよ。そ〜れ、イケイケぇぇぇぇぇぇ!!
 1塁側より、タケコンブ選手の入場です!!

 おぃ、お前ら!今日は今まで思っていたことを言わせてもらう。やっぞ!はっ!やっぞ!!

 お〜ぃ!彼女がほしそうな顔をしている俺の周りの連中、俺も彼女がいないが、それでもお前らに言ってやりたいことがある。よ〜く聞けぇ!!

ひと〜つ。

「今月の星占い、恋愛運は『今までの努力が報われる月』ですよ〜!」っていう男ぉ!今までの努力?はぁ??
 人のアドバイスも聞かずにオシャレもしない、家でプレステをやるだけ。それは努力じゃねぇぞ!本当の努力っていうのはなぁ、オシャレをしようとしたり、友達のアドバイスを聞いたり、色々なところに顔を出したりして知り合うきっかけなんかを活かしているやつのことを言うんだコノヤロー!!

カンカンカンカーーーン!!


ひと〜つ。

「いいんですよ、僕のことを分かってくれる人がきっとどこかにいるんですから。」っていうお前ぇ!僕のことを分かってくれる人ぉ?はぁ??そもそも自分のことは分かってくれるんじゃなくて、分かってもらうように努力するものなんだよ。それに万が一、分かってくれる人が現れても、どうせ「でもあの人は好みじゃないです。」とか言うんだろ。そんなに至れり尽せりの相手がいるわけねぇだろコノヤロー!! カンカンカンカーン!!


ひと〜つ。

「やっぱりBoAちゃん、かわいいっすよぉ〜。相武紗季ちゃんもかわいいっす〜。」とか言う男ぉ!「かわいいっす〜」・・・はぁ?!確かに可愛いかもしれないけどなぁ、いつまでそうやって写真眺めてニヤニヤしてるんだぁ?そういう子が素人に何人もいるわけねぇだろ!それにいたとしてもとっくに彼氏がいるに決まってんだろ!仮に万が一、フリーだとしてもお前を相手に選ぶわけねぇだろ!!それよりも、そういう相手が現れるまで待っているんじゃなくて、万が一でも求めて探しに行けってんだ。しかも「ちゃん」付けで呼んでんじゃねぇぞコノヤロー!! カンカンカンカーン!!


ひと〜つ。

最近、彼女ほしいっすよぉ。」とか「そろそろ彼女ほしいっすよ〜。」とか言うお前ぇ!「最近?」、「そろそろ?」・・・はぁ?!口では言っているけど具体的に何かしてんのかぁ?言ってるだけじゃねぇのかぁ?それになぁ、普通、「最近」とか「そろそろ」っていうのは「今と少ししか離れていない時間」の意味だけど、お前の言う「最近」とか「そろそろ」っていうのは「もうずっと前から」じゃねぇかコノヤロー!!カンカンカンカーーーン!!


ひと〜つ。

「僕は相手をしっかり好きになってから付き合いたいんです。」っていう男ぉ!「しっかり好きに」なってからぁ?はぁ?!お前が相手をしっかり好きになっている間に、他の男がさっさと持ってっちまうに決まってんだろ?それになぁ、付き合いながら好きになったりしていくことも多いんだから、少しでも好きになったらすぐに声をかけたほうがいいに決まってんだろ!さらになぁ、自分が好きになるような子は他の誰かもその子を好きになるんだぞ!自分だけが相手の良さを分かっているとかそんな自惚れてんじゃねぇぞ!周りに言っている暇があるなら、本人に向かって言ってみろ!しっかり好きになったってなぁ、どんな女も屁もこきゃ、ク○もすんだコノヤロー!!カンカンカンカーーーン!!


ひと〜つ。

「そんなにいうなら、たけさんが僕に似合う服を探してくださいよ。」っていう男ぉ!「探してくださいよ?」はぁ?!お前に俺が進めた服を買う気があるのか?普段ユニ○ロで1,000円のTシャツしか買わないくせに買えんのか?!金もかける気がないくせに、おしゃれもクソもねぇだろう!お前はとりあえず、コンビニでファッション系雑誌を立読みするところから始めろってんだコノヤロー!!カンカンカンカーーーン!!


ひと〜つ。

いつ彼女が出来てもいいように、自分を磨くんですよ!」っていうお前ぇ。「いつできてもいいように。」はぁ?!結局そうやって逃げ道作ってるだけだろ!じゃあ逆に質問するが、その磨いた成果をいつ誰にご披露するんだ?!そうやってなぁ、自己満足ばかり追いかけてたらキリがねぇぞ!それは好きな相手が求めてるかどうかもわからないんだろ?相手によってケース・バイ・ケースで求められるものは変わってくるってことにいい加減気付きやがれ!磨いたもんを貯めといても利息がついて増えるわけでもねぇし、そんなもんむしろ腐るぞ。そういうことを言ってきた成果が、彼女いない歴=年齢なんじゃねぇのかコノヤロー!!カンカンカンカーーーーン!!


ひと〜つ。

「彼女が出来たら、あそこに行って、こんなデートして・・・」っていう男ぉ!「彼女が出来たら?」はぁ?もうそういうシュミレーションを何回、何年やってんだ??少しくらいなら「夢」とか「希望」とか言えるけど、すでにお前の場合は「空想」とか「妄想」とか「幻覚」になってんじゃねぇのか?「彼女が出来たら」じゃなくて「彼女が出来たので」って言葉に変えることができるように動いてみやがれってんだコノヤロー!! カンカンカンカーーーーーン!!


ひと〜つ。

「彼女が出来たら、癒して欲しい。」とかいう男ぉ!「してほしい?」・・・はぁ?「して欲しい。」なんていってるからできねぇんだよ!自分が何をできるかっていう話にならねぇと無理なんじゃねぇのか?!彼女がしてくれること以上にお前は彼女のために何か出来んのか?それになぁ、「して欲しい。」って言ってるやつに限って彼女が色々してくれても「物足りない。」とか「何もしてくれない。」とか文句を言うに決まってるんだよコノヤロー!! カンカンカンカーーーン!!


ひと〜つ!

 あの人もダメ、この人もダメって言う奴ぅ! 相手もそう思ってるから(素)。そうじゃなくて、アレもいい、これもイイ!って方が楽しいんじゃねぇか?それになぁ、人に好きになって欲しけりゃ、先ずは自分から人を好きにならねぇと好かれねぇように世の中は出来ていることにいい加減に気付けコノヤロー!! カンカンカンカーーーーーン!!


ひと〜つ。

 バントのサインで顔色が変わるそこの選手!!バントのサインで目がうつろ?!はぁ?!じゃあお前に好きなように打たせたところで、結果はかなりの確率でぽp(中略)・・・ポピーって呼んじゃ(以下省略)
| 酒と猛虎と男と○○ | 19:00 | comments(18) | - |
す・す・すげ〜!Σ( ̄□ ̄;
めっさ 長いけどいっきに読みました( ̄▽ ̄;A 
あっ エマです!! こんばんわ☆

なんか たけさんの職場の方々に一度会って 
うちも説教してみたい^^;
そんな人らって いっぱいツッコミしたくなるよね・・
矛盾だらけで そのくせ言い訳だけは いっちょ前で
あと 都合悪い事は見てみないふりするし・・・って
言うたらキリないなぁ。。。 うちの職場にもいてる
いてる。(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン

でも ちと疑問・・ なぜ たけさんは そこまで
わかってて 彼女いないのでしょうか?
選びすぎでゎ??( ̄ー ̄)ニヤリッ。

そういえば こないだ初めて会ったお客さんに・・・
客「エマさん 俺のタイプやわ〜」
エマ「はぁ・・・」
客「彼氏おんの?」
エマ「・・・・。」
客「俺 彼女だけおらんねん! 嫁と子供おるけど!!」
エマ「??????」
どう思います?
どうとっていいのか・・・?
たんなるギャグか? それならツッコミが浮かばない^^;
とりあえず 笑って去りましたが^^;;

女も魔性すぎるのは どうかと思うけど・・・
男も単純すぎるのは どうかと思うわ・・・
やっぱ 男と女って比較するとおもしろいね♪
| ema | 2005/07/14 8:53 PM |

たけさんへ
 最後のぽっp??さんはさておき(笑)
 タケコンブ選手の2番目のねたは
 胸に突き刺さりましたね(^。^;)あせあせ
 僕も自分を変えているつもりなんですが
 なかなか変わらないですね(o__)oどてっ
 はぁ〜〜(泣)
 最近・・結婚している友達に
 おまえ飽き性やなっと言われました(汗)
 飽き性ってヾ(-。 -;)なんでやねん!!
 突っ込みたかったけど・・・
 自分の日頃の行いなんでしょうね(泣)
| しん | 2005/07/14 9:26 PM |

しんさん
 変わらなくても、ある意味「変える」ことが出来るのが三十路のオトナの味ですね。あぁ、芝居っていうんですか?それ^^;
 
 飽き性!・・・言葉を変えれば「いつも新鮮な気持ちでいる人」ってことでしょうか?飽き性って事は、色々な創作も出来る人って考え方もできるしょうから、楽しいと思いますよ。
| たけ | 2005/07/14 9:35 PM |

emaさん
 選んでないですよ〜(?)
 ふざけているだけで、ついでにやる気が無いだけです。しかもストライクゾーンは『今岡なみ』なんですよ。ほら、わからない。

 お客さんの「俺、彼女『だけ』おらんねん!」ですか?
 そんならそのお客さんには素敵な『彼氏』や『ブラザー』もいるんでしょうね。ちょっとお客さんも工夫が必要かと。。。
| たけ | 2005/07/14 9:51 PM |

最後のオチにやられました・・・!!

ぶははは!すごいです〜!
でもちょっとこの例、私も当てはまるところいくつかあるから
あまり笑ってもいられないんですけどね・・・。
| 敬華 | 2005/07/14 10:38 PM |

敬華さん
 色々ありますよねぇ。
 でもここに書いたこと、僕の歳になってわかったこともあるんですよね。
 そういう点じゃ、僕もこれからです。えぇ、34歳ですがこれからだと。のんびりしすぎですが。
| たけ | 2005/07/14 11:04 PM |

たけさん、わたしも3つは当てはまりましたわ〜

ユニ○ロの1000円のシャツ私も結構愛用しております。
| おかやん | 2005/07/14 11:58 PM |

もう何も言えません。脱帽。
せっかく引いた熱がぶり返しそうです。
ま、私も笑っていられないんですけどね…(苦笑)
| よっちゃん | 2005/07/15 12:17 AM |

おかやん
 いえいえ、うちの職場の子は『ユニクロでしか買わない』ようです。
 ちなみに、私も寝る時は3枚1000円のTシャツで寝ております。
3つですか。。。まさか!おかやんもバントのサインで顔色が変わってしまうんですか?!
| たけ | 2005/07/15 12:27 AM |

よっちゃん
 俺のように歳を取れば・・・イッヒッヒ♪色々あるのよ。
 相手選びのときのご参考にどうぞ!!
 やはり相手がいて初めて出来るものですので。
 柔軟さが一番有効かと思う次第であります。
| たけ | 2005/07/15 12:27 AM |

今日はまじゃ風ですね〜( ̄ー ̄)
最近彼氏がほしい!って思うことがほとんどない私ですが、
それでもずーっとこのまま独りっていうのもご免(^^ゞ
なかなか参考になりました;
「いつかそんなとき(恋愛するとき)がくるだろう」って思ってる私。
タケコンブ選手に一番に怒られるかも^^
| 赤米 | 2005/07/15 1:30 AM |

赤米さん
 うちの職場の若いもんに言ってやりたいことを書いてしまいました^^;
 「いつかそんなときがくるだろう」ってくらいがいいんじゃないでしょうか?私もそう思うことが多いです。
 意気込んでもリキんでも結果が出ないと焦るし。なら今のように動ける体制だけは整えておけばいいと思ってます。
 こういうのはどこから始まるかわからないものですよね。
| たけ | 2005/07/15 7:10 AM |

たけさん、ご無沙汰してます。
PCを修理に出してもうじき2週間。
不便ですわ(-_-;;)
あぁ〜しかし、私も「カンカンカーン!!」をいっぱい食らいそう。
稲森いずみ狂いもBoA狂いもあまり変わらないっす(苦笑)

私の場合は、特に自己アピールがヘタなところかな、と。
服を買っても、お出かけしても、
結局気の利いたトークができなくてボロばっかりわんさか出るので、
輪の中でもあまりしゃべれずに埋もれてることが多いんですよ…(^x^)

そういうのもキャラとして受け入れてもらえたら、
私もどんなに楽か…とか。下さんみたいに。
あのポピーNo.9でも嫁もらえるんですもん。
| dai_manager@ネットカフェ | 2005/07/15 2:00 PM |

dai_managerさん
 PC早く直るといいですね。
 ゴング連打ですか?!アピールの仕方・・・相手次第ですよ。相手に受け入れられる方法でやらないと、自分では上手く行ったと思っても逆だったりするし。無理に喋ることないっすよ。
受け入れてもらえるのを期待するんじゃなくて、受け入れてもらいましょう!そういう方向で積極的に行きましょう。
 でもdai_managerさんのブログの記事を拝見するとデートスポット多いっすね。友達以上の方はいらっしゃるのかな?
| たけ | 2005/07/15 9:08 PM |

あはは、面白いですね。

先日、高校時代の同級生と飲む機会がありました(10年ぶりくらいです)。当時、もっともモテモテ君だった奴がいまだに独身だったのですが、似たような事を言ってましたよ。いわく、

・とても結婚したい
・周りに若い女の子がいない
・他にもっといい子がいそう
・昔別れた子が忘れられない

・・・寝言を言う前に、昔と変わり果ててしまったその姿をどうにかしろ、と心の中で助言しておきました。

ちなみに僕も独身なんですが...orz
| daiten | 2005/07/15 10:49 PM |

daitenさん
 同級生!久しぶりに会うと微妙ですよね。
 僕も以前、中学のときにモテた同級生を見かけたのですが、彼の方はよそよそしく去ってしまうんです。
 挨拶はしたのですが、頭頂部が逆モヒカン状態で、うつむいてました。
 時間が経つと色々あるなぁって思った出来事でした。
 今は親も健康なのでこんなことを書いてしまうのですが、焦らなければ独身って楽しいですよね?!
| たけ | 2005/07/16 12:34 AM |

PCが帰ってきました。
修理代も4万円で、買い替えせずに済みました(^o^)

>デートスポット多いっすね。友達以上の方はいらっしゃるのかな?
カンカンカーーーン!!!(笑)
いないですよ!!
これから友達以上に変わる人はいるかも知れないですけど。
まぁ、シングルのままでも私はそういう場所で普通に遊んでるので、
彼女ができても急におノボリさんになることはないでしょうね。
もちろん、今よりずっと楽しい一日になるでしょうけど!!

ただ、仕事のストレスから頭頂部が岡田監督予備軍になりつつあります(-_-)
| dai_manager | 2005/07/16 5:51 PM |

dai_managerさん
 PC修理、買い替えよりも安くてよかったですね^^

 関西の遊び場をたくさん紹介してらっしゃるので、すでにいるのかと。。。

 なんですと?ストレスで頭頂部がヒラツカコーチ予備軍に??いけませんねぇ、やはり30代になったら風呂上りに頭皮のマッサージ!これが大切です。
| たけ | 2005/07/16 6:58 PM |