04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 自ら行けよ!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 今日も木浪が凄い件 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

矢野さんのダメ出し
 期待するコメントが多くなって当然のこの時期、デイリーでは矢野監督が岩貞投手に厳しいコメントを出した。

 もちろん、期待が高いことからそういったコメントになったに違いないが、結果ではなく内容を問うものだった。

 期待が高いのは昨年もそうだったのだが、結果につながらず。特に序盤の失点が多く、常にといっては失礼かもしれないけど、ビハインドの試合を強いられた記憶が非常に強い。

 今年も同じことを繰り返してはいけないし、繰り返されたらたまらない。このキャンプでは内容にこだわった姿を見せてほしい。

 さて、同じくデイリーでは岡田さんも若手投手陣に厳しいコメントを出している。修正する前にマウンドを降りてしまった投手がいるとか。これはコーチがしっかり伝えないと。

 肩は消耗品と言われるように投げる球数も考えているのだとは思うけど、決められた球数の中で修正に取り組むことはとても重要。

 気になる投手にはもっと厳しい声を挙げてもいいはず。勝つためのキャンプなのだから。
| タテジマに想いを | 22:37 | - | - |