04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< カープ攻略から | main | もっと決めに行こう! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

キャプテン明るそう
 今シーズンのキャプテンは糸原選手。プロに入ってからの年数は3年目だけど年齢的にはちょうどいいのかもしれない。

 そして何より昨シーズン全試合出場をしているというのがイイ!1軍にずっといることも必要だけど、出場を続け、それもピッチャーがピンチの時にマウンドに行ける場所である内野というのもまたイイ!

 意外といっては失礼だが、昨シーズンの出塁率は3割9分。かなり高いように思える。打率でも頑張っているのだが、四死球を選んでの出塁も多かったということ。チームへの貢献も大きかった。

 こうした選手がキャプテンとなり、チームを引っ張っていってくれるのは頼もしい。ポジションも複数こなせるので出場機会も多いはず。

 ただ、上本選手や北條選手、植田選手や新入団選手らとポジションを争うのは毎年のこと。昨シーズンの実績もあるので有利には違いないと思うけど油断はできず。

 でもきっと油断するような選手だったらキャプテンに指名されるはずがない。明るくしっかりチームを締めて行ってくれそうな気がする。好人選じゃないかな?
| タテジマに想いを | 13:50 | - | - |