03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 頑張った!の次を!!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | マルチポジション >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悔し〜!!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 昨日に続いて西地区の強豪、熊本との対戦。今日は昨日に増して激しい試合となりました。

 前半からすべての選手が気迫充分。熊本相手に負けていない姿を見せます。

 特に昨日の前半抑えられたウッドベリーが大車輪の活躍。まさにポスターどおりの「古巣なんて知ったこっちゃねぇ!」姿で得点を量産します。

 しかし熊本も強いだけあって、香川のほんの少しの隙を見逃しません。前半のビハインドは後半に入り少しずつ詰めてきます。

 前半、とにかくシュートが入るファイブアローズ。このペースが1試合通じて続くとは思えませんが、3QTに入っても衰える様子はありませんでした。

 ただ、徐々に差を詰めてくる熊本のプレッシャーに3QT終盤は少し止まってしまいます。ここが勝負の分かれ目・・・・・というか、分かれ目は試合が終わって思い返せばいくつもありました。1つのリバウンド、1つのパスミス。このうち1つでも確実に決まっていればこの点差で負けることは無かった。それだけバスケットボールというのはデリケートなものなのだと改めて感じました。

 静岡県出身の大橋選手が今日は初得点、初スティール、初アシストもかな?記録しました。石川選手の出番が無かったこともあり先ずは2番手PG争いに割って入ってほしいと思います。いや、ケイタローをPGとしてみるのであれば3番手争いですね。

 悔しいです。本当に悔しいです。失点も多かった2試合です。でも得点も多かった2試合です。多くのお客様が来てくれて、大きな声で後押ししてくれて、選手が最大限の集中力を見せればこのくらいの戦いはできるチームなんです。

 勝てなかったことで疲れも感じていると思います。でも水曜日にはまた試合があります。今日の試合で見せた集中力を1試合通じて維持することの難しさも知ったことでしょう。でも勝つチームというのはそれができるんです。それも学んだことでしょう。

 大勢のお客様が来てくれました。地元のケーブルテレビも中継してくれました。この試合をアリーナで、テレビでご覧になった方が「面白い!」と思ってくださり、またアリーナに来て大きな声を出してくれるようになればと願わずにはいられません。

 繰り返しますけど悔しいです。この悔しさを次の試合で晴らしてほしい。年内全ての試合で今日のような気迫、集中力を見せてほしい。勝利を渇望してほしい。そこに大きな声でブーストしたいと感じました。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:03 | - | - |