04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 逃げないこと | main | 身体能力系 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

丁寧に育てる小さな芽
 OB会長の川藤さんが監督を信頼して若い選手には3年我慢。そんな感じのメッセージをフロントに発している。

 発する相手は社長だったようだが、これはオーナーに対してもきっと同じ。どうしてもその年の成績で右往左往してしまうのがタイガース。そうしたことを繰り返していれば育つものも育たない。それを実感しているだけに。いや、それはフロントも実感しているんだろうけど待てないというか。

 待つ!と言われれば待つ。ただ行き当たりばったりでは待つにはつらい。成長を信じて待つのであればその方針を貫いてほしい。何よりも生え抜きの活躍を待っているのはファンじゃないかな?

 タイガースは育成力が無いとか色々言われるけど、実際には我慢するだけの時間を与えていないだけかも。なんかそんな気がしている。

 甘やかすわけじゃないけど来季は待つ!でもいいかも。それでいて結果が出たら大喜び!そんなシーズンもある。勝ちたいことに変わりはないけどね。
| タテジマに想いを | 14:57 | - | - |