04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 凄いぞ伝説 | main | 自由研究 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

全員入団
 ドラフト4位指名の斉藤投手と仮契約完了。これでドラフトで指名した全選手の入団が決まった。先ずはひと安心。

 暗黒時代と呼ばれた時期は指名したはいいけど入団してくれるんだろうか?と毎年ハラハラしていたが今はその心配は薄くなっている。

 最後に仮契約した斉藤投手。4位指名だけど即戦力ともいわれている。何故か4位指名の選手が活躍している印象が強いタイガース。上位指名ではなくこうした順位で指名した選手が活躍するということはスカウトの眼力が凄いという見方もできる。

 社会人経験のある投手。新人王、十分狙ってほしいと思う。

 昨シーズンオフにベイスターズを自由契約になったと記憶しているのだが、タイガースに入団した山崎憲晴選手が推定200万円アップのこれまた推定1200万円で契約更改。守備が上手い選手でパンチの効いた打撃もある。打率は低かったけどこんなものではないはず。主にファーストの守備固めで出たけど内野ならどこでも行けるはず。まだ31歳。これから、これから。来シーズンは小技でもつなぎでも守備でも、渋いところで沢山唸らせてほしい。

 契約更改真っ最中だけに気になることも多く、矢野監督が野手は全員白紙のスタートと言ったらしいので、すでに糸井選手と福留選手の2人が当確と思われている外野も例外ではないということか。そうなるとチャンスだわ。1つしか空いていない外野の椅子と思われていて、しかも空いているのはセンターだと思われていたけど、これが違うとなれば大きなチャンス。俊足がはまるのか、長打力がはまるのか、広角打法がはまるのか。ちょっと楽しみに見てみたい。
| タテジマに想いを | 22:18 | - | - |