04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< トライアウト | main | 育成の時代 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ビックリする準備はできた
 ドラ1の近本選手が仮契約。記者会見では「僕の足にビックリしないように」とビッグマウスじゃないけど思い切ったことを言ってくれた。

 今でも多くの人の記憶に残る赤星さん。入団会見では当初予定していたセリフとちょっと違ってしまい、「新庄選手の穴は僕が埋めます。」と確か発言。本当はもう少し控えめにいうはずだったんだけど・・・・・ってどこかの何かで言ってなかったかな?

 でもその後の赤星さんは新庄選手とは違うタイプだけど見事に穴を埋める活躍を見せてくれた。その赤星さんの最大の武器は足の速さ。これは凄かった。盗塁数も凄かったのだが、トップスピードになるまでが特に早い。これが本当にすごかった。ライトスタンドのチケットが売り切れの時は1塁アルプスで観戦したんだけど、あの角度はイエロー(当時)に近いと打席から1塁までの走塁を真横で見ることができる。あの速さは本当にすごかった。

 というのを覚えているファンも多くいる中で自分の足に驚くなと言った近本選手。これくらい言ってくれた方が楽しみにすらなる。

 そうか、そういうのであればビックリする準備をしておこう。「押すな、押すな」というのは「押せ、押せ」ということみたいなもんで、「ビックリするな」というのは「ビックリしろ」ということだな。タイガースの外野は結構な激戦。出場を勝ち取ってびっくりさせてくれるのを待っているぞ!
| タテジマに想いを | 22:30 | - | - |