04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< バズーカとかキャノンとか | main | トライアウト >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

うえぽん残留
 FA宣言するかしないかということで注目していた上本選手が宣言しないで残留。これには一安心。もし他球団に移籍したら確実にタイガース戦で活躍したと俺は勝手に思っているし、何度もいわれることだけどケガさえなければシーズン打率3割くらいは行くんじゃないかと思える選手。

 そしてお立ち台でも見せる真面目な様子はチームにとっても大きなプラス。キャプテンとかできそうな感じ。でもキャプテンさせると真面目過ぎて考え込んでしまうんじゃないか?と思うので今のままで。

 今シーズン序盤、なかなか得点が入らなかった試合が続いたとき、セカンドの上本選手とショートの糸原選手の2人で何度もチャンスメイクして、そして時には2人で決めてチームを踏ん張らせてきた。最下位に終わったシーズンだけど、上本選手がいたら最下位にならなかったんじゃないか?と思ったくらい。

 選手を獲得するのも補強だけど、上本選手のような存在が来季もチームに残ることもある意味では補強。

 とにかく来季はケガしないで。そうすりゃ3割20盗塁くらいはやってくれるんじゃないか?いや、30盗塁も望めるんじゃないか?と期待している。
| タテジマに想いを | 22:09 | - | - |