03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ウッド!ウッド!!ウッド!!!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 緒方選手も >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

自由契約?!
 島田選手がU−23世界大会で最多得点のタイトルを獲得。得点、つまり大会を通じて誰よりも多くホームベースを踏んだということ。近本選手という同じタイプに思える選手がドラ1で指名されて穏やかではないと感じているかもしれないけど、何よりの朗報となった。

 他球団に目を向けると巨人が上原投手を自由契約にしたというのは驚いた。確かに手術をしたようで、その回復も含めての判断かもしれないし、チームは上原投手ほどの功労者なんだからそれなりのポジションを用意したかもしれないけど、任意引退ではなく自由契約ということは本人に現役続行の意思があるということ。

 タイガースは若返りを進めている真っ最中。でも上原投手ほどの経験とスキルを持ち合わせている選手であれば、中継ぎ強化も含めて獲得を検討してもいいのではないかと思う。 

 自由契約選手を獲得するのでFAで獲得するのとは違う。強奪とも違う。在籍していた巨人も含め、12球団が交渉テーブルにつくことができる。

 経験はなかなかお金では買えない。ほんとかどうかわからないけど、上原投手自身、阪神ファンであるとかいうのを読んだ記憶がある。だったら現役でいるうちに好きな球団のユニフォームを着てみないか?なんて、ちょっと夢のある話も考えてみた。
| タテジマに想いを | 22:43 | - | - |