04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 選手に聞いてみよう | main | やりました!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

豊作!
 ドラフト会議が近づくにつれて1位指名の予想が白熱している。

 その中でも大阪桐蔭高校の根尾くんの評価がウナギのぼり。同じ高校には藤原君という凄い外野手もいるのだが、今のところは根尾くんのほうが指名球団が多そう。

 そういえば清宮選手のときも競合は何球団になるのか?という話題があったが、こういうときこそスカウトの腕の見せ所。行くぞ、行くぞ〜!と見せかけて思わず「うまい!」と言ってしまうような一本釣りにも期待したい。

 弱気な一本釣りはどうかと思うが、戦略的な一本釣りは見ていて爽快。えっと、記憶違いでなければカープがマエケンを単独指名したときに「やられた!」と思った記憶があるのだが、そのくらいの衝撃というか印象を今回のドラフトで期待したい。

 いやいや、もちろんタイガースが根尾君を指名するのであれば抽選で当ててほしいと思うよ。ただ、2巡名指名は最下位ということもあって結構有利なので、1巡目指名と併せて上手にやってほしいと思う。

 何冊か出ているドラフト有力候補の選手特集号も買ってみた。ドラフト会議を楽しみにしている。
| タテジマに想いを | 22:31 | - | - |