03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 走り続けること!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 豊作! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

選手に聞いてみよう
 あなたの希望は?なんて聞き方をするはずはないけど、矢野監督は選手の希望を聞いてみるような感じであると報道された。

 これ、怖いよなぁ。選手にしてみれば自分で希望したことへの答えを矢野監督の判断で無理と思われるときもあれば、競わせてその結果実現しないこともある。いずれにしても言う以上はできることを証明しなければならず、それができないのであれば・・・ということ。自己責任といえばそうだけど、実に厳しいことを選手にも、そして判断する自分にも課しているのだから。

 あと、矢野監督の口ぐせではないけど新聞各紙に載っているコメントを見ると「俺はそう思う。」といったニュアンスの言葉を見る。これね、遠慮しないでいいよ。人柄の良さなのか、あくまでも自分限定の言葉として強調しているように見えるけど、今のタイガースにおいて現場で判断するのは矢野監督。凄く大きな責任を負ってくれているんだから、自分の判断がチームの判断であることは事実となる。

 今から遠慮しないで、やりたいようにやってほしいと思う。そしてフロントは頼んだ以上はそれをしっかりサポートして行ってほしい。俺はそう思う。
| タテジマに想いを | 22:15 | - | - |