04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 金本監督ラストゲーム | main | 残って!上本!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

色々なコーチ案が
 新聞などによりコーチ案が違うのはいつものこと。その中で東北楽天の清水コーチ招へいは確実な感じで書かれている。まだ正式退団となっていないようだけど。

 他に気になったのはタイガースOBの関本さんがコーチで入る・・・かも?というもの。確か矢野監督とは釣り仲間だったんじゃないか?と。

 現役時代は内野ならどこでも守っていた選手。ショートだった時期は短かったけど、それ以外のポジションでは堅実な守備を見せ、代打でも活躍した選手。内野の守備コーチになると思うけど、印象では将来的にヘッドコーチにもなれるんじゃないか?と思っている。

 でも内野の守備っていうと藤本コーチと被るんじゃないか?とか、守備だけじゃなくってこういうときって守備走塁コーチというように走塁面も含まれることが多いけど大丈夫か?とか思ってしまう。

 そして矢野監督の仲良し内閣とかいわれんじゃないか?というのも何か心配。心配ばかりになっちゃうけど、ここはやっぱり温かく見守りたいよね。

 また、平田コーチがファームの監督になる様子。ファーム日本一になったチームを率いるのはプレッシャーもあるだろうけど、矢野監督が築き上げた超積極?野球を継承して良い選手を育てて沢山1軍に送り込んでほしい。特に今年活躍した選手がさらに伸びるように・・・・・。

 コーチ人事。この時期は心配しすぎるほど心配になるものだよね。
| タテジマに想いを | 23:10 | - | - |