04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 開幕負けた!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 1安打?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナバーロ、残すかどうするか?
 藤浪投手が待ってました!の完封勝利。先発陣が苦しい中で明るい話題を持ってきてくれた。

 やはり今後のテーマは継続となると思う。脱力投法とか言われているけど、9回になって球数がとっくに100球を超えても150キロくらいのストレートを投げ込むことができる投手がどれだけいるんだ?ということ。脱力してもこれくらい投げることができるんだから、勝つことにこだわって投げたらそりゃ凄いことに。次回登板にも期待大!

 糸井選手もケガ。残り試合少ない今シーズン中の復帰は無理という見方が強い。福留選手も状態を見ながらの起用。ロサリオ選手も1軍に帰ってくるか?と言われるとそれもちょっと可能性は低そう。いわば席が空いている状態。さぁ、この空いている席をどうする?ということだ。

 この試合では大山選手がしっかりと存在を見せつけ、ナバーロ選手も2本のタイムリーを放っている。大山選手には大きい当たりを、ナバーロ選手には勝負強さを期待するのだがこのところの両選手は充分その期待に応えていると思う。

 外国人選手に長打力を求めるのは当然だとしても、ナバーロ選手の活躍には来シーズンも期待していいかも・・・・・と思うのだが、守備位置がファーストだと厳しいのかなぁ?

 そして同じく大きいのを期待されている陽川選手もいるので、大山選手と守備位置も被る以上はそこまでファーストとサードの選手は現時点で需要は低いのかも。

 このところの起用法で陽川選手を外野で使うこともあるけど、できればこれは止めておいてほしい。見ている限り、結構不安。やはり守備をこなせる位置で起用してほしい。

 まぁとにかく勝って安心。ドラゴンズは2選手の引退セレモニーを行う試合だったので特に勝ちたかったかもしれないけど、勝ちたいのはお互い同じ。台風接近で中止になってさらに厳しい日程決定のなかで、藤浪投手の好投は本当に良かった。
| タテジマに想いを | 17:23 | - | - |